• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.12.28
【年末のご挨拶】コージ(KJ)

 

2017年ももうすぐ終わりですね〜。とにかく早かった2017年、早すぎた1年でしたね。

皆さんはどうでしたか?

 

 

こんばんは。僕コージ(KJ)がお送りする2017年最後のブログです。よろしくお願いします。

何回も書いちゃいましたが、本当に早かった、あっという間の1年でしたよね〜。

 

そしてこの時期、冬はやっぱり寒い。腰痛持ちには辛い季節です。

岐南から各務原辺りだけでも温暖化してほしいと夢見ております。

 

 

 

さてさて

今年もたくさんのお客様にご来店いただきました。

そして今年も素敵な作家さんやデザイナーさん、メーカーさんにお会いできました。

楽しいイベントが色々と開催できたり

たくさんのお客様に笑顔になっていただけたり

とにかく楽しい1年でした。

長月に関わっていただけた方々に大感謝です。

 

 

 

 

今年は1月にお店を10坪ほど増床したので、以前よりもイベントがやりやすくなりました。

増床した場所はイベントスペースとなり、2017年も色んなイベントを開催しました。

画像を中心に振り返りましょう〜

 

 

 

3月10日【ORDER BORDERG.S.G.F.の小柳社長と

全員ボーダー!今回もたくさんのボーダーをオーダーしてもらいました。

 

 

 

3月25日【THE SUROUオーダー会THE SUROUデザイナーの石谷さんと

とっても素敵な方でした。緊張してあまりお話できず。。。

 

 

 

5月14日【森道市場cogmaのデザイナーさんと

めちゃんこ忙しかった怒濤の6時間。コグさんご来店ありがと〜

 

 

 

6月10日【NOUEジュエリーオーダー会NOUEのデザイナーさんご夫妻と

めちゃんこオシャなお二人でした。NOUEさんにお会いできて感動〜

(ピンぼけすみません!)

 

 

 

7月21日【TRONCHIの日常着展TRONCHIのデザイナーご夫妻と

身近にいる楽しいご夫婦。来年もよろしく〜

 

 

 

8月19日【WEDDING FAIR[INNOVATION]】主催の皆さんと

世界観がとっても素敵なイベントでした。女子たちの歓声が〜

 

 

 

10月7日【LAWNY展Lawnyのデザイナーさんと

お二人とも雰囲気あって憧れる素敵なご夫婦でした。

 

 

 

11月3日【マーケット日和】共同出店のFRECKLEさんと

地元の素敵なマルシェ。おそろのショップコートでパシャリ。

 

 

 

11月12日【人生フルーツ上映会

素敵な映画の自主上映会をしました。250名くらいの方が参加していただけました。

 

 

 

11月14日【ISHIFES 2017】またの名を石田意志雄

言わずもがななイベント、石フェス。来年も開催決定しました。お楽しみに〜

 

 

 

11月23日【宇佐江みつこトークショー&ネコ似顔絵会】宇佐江みつこさんと

僕たちもすごく楽しかったイベント。お客様の満足度も高し。

 

 

 

定期開催【カメラを楽しむワークショップマゆみ先生

毎回すぐに満席になる人気のワークショップ。来年もやりますよ〜

 

 

 

この他にも色んなイベントがありました。

私が食べたいバレンタイン】【カゴバッグの予約会】【春のコサージュ展】【ボタニカルフェア】【POLS展】【はながら展】などなど。

 

 

年始は4日から【山の贈りもの展】がスタートします。これも楽しそう。

 

 

2018年も楽しい、面白いワクワクするイベントや、素敵な企画をたくさんできたらなと思っていますので、長月のLINE@にご登録いただくか、こまめに長月のブログやSNSをチェックしてくださいね。

 

 


 

 

 

ここからはお店とは関係なく、個人的なことを少しだけ。

 

今年の我が家の一大ニュースは猫姉妹のおもちとベルカと暮らし始めたことです。

2016年12月27日に【こねこカフェ・サンクチュアリ】で出会い、2017年1月16日には我が家にやってきました。

インスタグラムで日々の画像を公開しているので、気になる方はご覧くださいね。

おもちとベルカのインスタグラムはこちら→【おもちとベルカ

 

 

そして遅ればせながら【長月BOOKS】のインスタグラムでもライブ配信をたまにするようになりました。

こちらもお時間あればぜひぜひご覧くださいませ〜

 

 

 

それから、旅行という旅行は出来ませんでしたが、11月末に3連休(当初は2連休の予定でしたが、急遽3連休に)をとって沼津や河口湖方面に行き当たりばったりの旅に出ました。のんびりリフレッシュできました。

来年は海外旅行に行きたいなと思ってはいますが、どうなることやらです。

 

 

 

2018年もたくさん本を読んで、お店の本棚に入れてご提案したいし、映画も映画館でたくさん見てお客さんとお話できたらなと思います。

映画の自主上映会もまたやりたいですね。

 

そしてインスタグラムなどのSNSでのライブ配信も続けていきたいなと思ってます。

 

 

こんな感じでしょうか。

年末年始、皆さんも暴飲暴食に注意で楽しく過ごしましょ〜

 

来年も長月をよろしくお願いします。

ではでは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:日々のこと