• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.12.27
【年末のご挨拶】みわ(ル・マンド)

こんにちは、みわです。

 

今日は朝から雪景色!

少しですが積もっているところもあって、冬が本格的に到来したな〜といった雰囲気です。

午後にはお日様もみえたりしましたが、不安定なお天気でしたね。

 

 

さて、年内営業は残すところ後1日!

思い返すとあっという間の一年でした。

(と、いっても私が長月のお店に立ち始めたのは今年の2月からですが・・)

 

 

振り返るとワークショップや予約会、トークショーや映画上映会などなどイベントが盛りだくさんでしたね。

企画や準備は大変ですが、参加したり関わっていただいた方たちの笑顔を見ると「やって良かった!」と思えることばかりです。

 

 

 

 

 

私自身もメランジェリカ(旧:長月)のときから、お買い物に行くのを楽しみにしていました。

だから自分が働くことになったときも、目標はみんながワクワクする場所として長月を楽しんでもらう!でした。

お店でお話したりするのはもちろん、最近はインスタグラムのライブ配信を始めたことでみなさんとの距離もさらに近くなったような気がします。

 

皆様今年一年、長月に来て笑顔になっていただけましたでしょうか?

まだまだ足りない部分はたくさんありますが、来年もみんなが「行きたい!」と思うようなお店になれるように、カナコさんとコージさんの片腕として微力ですが力を尽くしていきます!

 

 

では、また来年長月で会いましょう♪

 

 

 


 

 

はい!

まじめなお話はおしまいです。

 

ここからはお正月におススメの映画をご紹介!

 

※スクロールするとゾンビ映画の紹介が始まりますので心臓の弱い方はお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その1】

家族みんなで楽しみたい、そんなあなたには・・・

 

 

『ショーンオブ・ザ・デッド』

朝起きたら街中がゾンビだらけになっていた!

家電量販店で働く無気力なショーンが、家族や居候の友だちエドと一緒になんとか生き延びようと奮闘する物語。

かなり笑えるのでほぼコメディです。

家族と一緒に観ると笑って泣けるのでオススメ!

 

 

 

【その2】

気になるあの人と見てみたい、そんなあなたには・・・

 

 

『ウォーム・ボディーズ』

ゾンビが蔓延る終末世界。

主人公は廃空港に住み着いていたゾンビの青年R(アール)です。

ゾンビだけど人間の女の子に恋をしてしまい(!)、他のゾンビたちから彼女を救ったり、彼女に心を開いていくことでちょっとずつ人間らしさを取り戻していきます。

ゾンビの世界と人間の世界の間で2人はどうなってしまうのか・・。

ゾンビ版ロミオとジュリエットですよ〜。

 

 

 

【その3】

お正月も仕事です!、そんなあなたには・・・

 

 

『28日後…』

こちらのゾンビはものすごく俊敏な動き。

なぜなら感染すると人間の「凶暴性」が剥き出しになってしまうウイルスだからです!

始まりはウイルスの感染拡大から28日後、主人公のジムが寂れた病院で昏睡状態から目を覚ますところから。

ゾンビも恐ろしいですが、パニック状態の人間社会も恐ろしい。

会社で働いている時に、この映画を思い出すと一刻も早く家に帰りたくなること間違いなしです。

 

 

楽しいお正月を過ごせるように、ぜひお気に入りの1本を見つけてくださいね♪

よいお年を!

 

カテゴリー:日々のこと