• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.09.07
【MACOOL】冬にぴったりのストールが入荷しました。

MACOOLから、新しくストールが入荷しました!

 

 

とっても軽くてやわらかな肌ざわりの綿100%ストール。

こちらは播州織の技術を活かしたMACOOL オリジナルの配色です。

 

播州織とはとっても薄い綿織物のことで、兵庫県の北西部、西脇市を中心とした一帯で作られています。

先に糸を染めてから多彩な柄に織り上げる「先物織物」という手法が特徴だそう。

 

 

 

大判なのでクルッと一重に巻くだけでも安定感がありますよ♪

 

 

 

もちろんバックルを使えば結ばず留めることもできちゃいます。

 

 

 

落ち着いたベージュカラーは端にステッチが入っているのでより上品な雰囲気。

ふんわり巻くだけで暖かいので冬場のコートやジャケットの時にもピッタリです◎

 

 

 

モコモコとした手触りが気持ちいいニットマフラーも届いています。

こちらはニットを得意としたファッションブランド【マラミュート】とのコラボアイテム。

なんと次から東京コレクションデビューもされるそうですよ〜!

 

 

 

首元にボリュームが出るので小顔効果もありそうです。

 

 

 

立体感のある織を用いた、鮮やかな発色のマフラーは他にはないデザインです。

首もとを暖かくしたい方にはおススメのアイテムなので、ぜひ店頭で巻いてみてくださいね♪

 

(文:みわ

 

 


 

【MACOOL Silk Scarf Fair】

 

開催:2018年8月31日(金)〜9月16日(日) ※火曜定休

 

場所:長月イベントスペース

 

内容:

日本の伝統柄をデザインしたMACOOL(マクール)のシルクスカーフの販売会です。

その場で購入できる商品と、予約注文できる新作があります。

私たちスタッフが「一つはシルクのスカーフが欲しい!」ということで、開催が決まりました。

百貨店などでしか手に取れない、上質で美しい独特な柄のMACOOLのスカーフを、ぜひ体験してみてください。

 

カテゴリー:日々のこと