• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.09.02
大人の部活動「STAND KINEMA部」に参加してみました。

昨日はKAKAMIGAHARA STANDで行われた「STAND KINEMA部」の部活動に参加してみました。

 

KAKAMIGAHARA STAND(カカミガハラスタンド)はパートナーのカナコ氏が共同運営している各務原市のカフェで、僕もよくお茶やご飯で利用しています。

 

このカフェにはいつくもの部活動があって、カメラ部・サケ部・カラダ部・異文化研究部などあり、現在も増殖中です。

 

そしてこの度、長月のスタッフMさんが「STAND KINEMA部」を作って部長になりました。

僕も入部させていただくことになり、第一回目の部活動に参加してきました。

 

 

 

今回は7名がご参加。映画部ということで、当然映画好きの方々ばかり。

 

部長の考えたお題「岐阜・名古屋のお気に入りの映画館」「フードのこだわり」「初めて映画館で観た映画」などを元にフリートークをしたり、すぐに話が脱線してゾンビ映画の話になったり。

 

楽しい時間をわいわい過ごしました。

 

こういった会って僕は正直苦手なので、あまり参加したこともないのですが、なかなか良いものですね。

 

こういう場なら、大人になってからの友達もできそうな気もしましたが、実際はどうでしょうね。

 

次回の開催も決まったのですが、僕は参加するのかな。考え中です。

 

 

 

ちなみに仕事終わりで参加したので腹ペコ。夜限定メニューのキーマカレーをいただきました。美味しい!

 

 

本当はビールを飲みたかったけど、禁ビール中なので炭酸水で我慢しました…。

 

ではでは。

 

(文:長月コージ

 

 

 

みんなからおすすめされた旧作はAmazon Prime Videoでも観れるそうなので、

 

この機械に「fire TV Stick」買ってみようと思います。

 

カテゴリー:日々のこと