• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.09.02
【MACOOL Silk Scarf Fair】サラッと巻ける細長スカーフ♪

 

【MACOOL Silk Scarf Fair】

 

本日もたくさんの方がスカーフフェアに来てくれました!

一緒にどれが似合うか選んだり、バックルの付け方をレクチャーしたりとたくさんお話ししてちょっとお眠ですが、頑張ってスカーフを紹介しますね。

 

今日は180×50㎝の細長いタイプのスカーフです。

 

 

 

細長いタイプはさらりと首にかけるだけで安定してくれるのでとっても使いやすいですよ♪

折り紙モチーフのデザインは、赤や青のカラーが差し色になってくれます。

 

 

 

一巻きしてからSサイズのバックルに通すだけのスタイル。

簡単なのにオシャレに見える巻き方です☆

 

 

 

長さを半分にしてバックルで留めるとボリュームがあるスタイルに。

長いとどうやって巻いたらいいか分からない〜という方にもおススメの巻き方です。

 

 

 

秋冬はコートの衿部分にさらりと重ねても素敵です。

 

 

 

一巻きしてコートの内側に差し色として着けても◎

 

細長いスカーフはバックルを使ったアレンジもたくさん楽しめますよ♪

秋冬のジャケットやコートをお持ち頂いてスカーフを合わせてみると選びやすいかも。

 

スカーフで首元を華やかにして秋冬のファッションを楽しみましょう〜!

 

(文:みわ

 

 


 

【MACOOL Silk Scarf Fair】

 

開催:2018年8月31日(金)〜9月16日(日) ※火曜定休

 

場所:長月イベントスペース

 

内容:

日本の伝統柄をデザインしたMACOOL(マクール)のシルクスカーフの販売会です。

その場で購入できる商品と、予約注文できる新作があります。

私たちスタッフが「一つはシルクのスカーフが欲しい!」ということで、開催が決まりました。

百貨店などでしか手に取れない、上質で美しい独特な柄のMACOOLのスカーフを、ぜひ体験してみてください。

 

カテゴリー:日々のこと