• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.09.03
【nachukara】秋服が入荷しました!

ちょっとずつ秋の涼しさを感じられる陽気になってきましたね♪

とはいえ、明日は台風が東海地方にもやってくるようなので皆様注意してお過ごしください。

 

長月はお休みですが、よりによって私は東京行きのため決死の覚悟で新幹線に乗ってきます!

無事たどり着けるか乞うご期待です〜。

 

 

さて、

そんな台風の心配をしつつも、新しいお洋服の紹介も忘れませんよー!

 

 

nachukara(ナチュカラ)からいまの時期にぴったりの秋服が届きました。

 

 

 

 

コットン100%のとっても柔らかいプルオーバー。

ボトルネックになっているので着るとちょっと立ち上がった襟元が女性らしくて素敵です。

 

 

 

ドロップショルダーで肩も華奢に見えますよ♪

 

 

 

 

カラーはカジュアルなボーダーの他に無地のタイプもあります。

生地は程よい厚みなのでもう少し寒くなってきたらシャツをインしても◎

 

 

 

パンツはリネンキャンバス生地のキュロットパンツ。

ウエストと裾にタックがよっているので、たっぷりとったギャザーがフンワリとしたシルエットに。

 

ご紹介したお洋服は、先日のインスタグラムライブ配信にて試着の様子をご紹介したアイテムたちです。

ストーリーズにて見ることができるのでぜひそちらもご覧ください。

(後々IGTVかyoutubeでも見られるようになるといいな〜・・)

 

 

(文:みわ

 

 


 

【MACOOL Silk Scarf Fair】

 

開催:2018年8月31日(金)〜9月16日(日) ※火曜定休

 

場所:長月イベントスペース

 

内容:

日本の伝統柄をデザインしたMACOOL(マクール)のシルクスカーフの販売会です。

その場で購入できる商品と、予約注文できる新作があります。

私たちスタッフが「一つはシルクのスカーフが欲しい!」ということで、開催が決まりました。

百貨店などでしか手に取れない、上質で美しい独特な柄のMACOOLのスカーフを、ぜひ体験してみてください。

カテゴリー:日々のこと