• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.01.30
十布のこと、ヒヤシンスのこと、ボーダーのこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【十布展-tenp-ten-】

 

始まりました◎

本日から2月21日(日)まで、十布の作品を期間限定で展示販売致します。

刺子織りの美しさ、個性的なイラストのダブルガーゼの布ものなど、ぜひ手にとって、広げて、ご覧下さいね。

 

今日もさっそく、イラストレーター福田利之さんのファンの方や、刺子織りに興味を持ってくださった方など来て頂いています。

刺子織りのコースター、イラスト入りのハンカチ、トートバッグが人気です。

 

———-

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヒヤシンスがやっと咲きました。

ぶ、ぶさっ・・・・

なんですかこの茎のない子は・・・・

逆にかわいいじゃないですか・・・・

根っこがやたら長くて、白いドレスのようです。

そう思ったら急に美しい貴婦人に見えてきました。単純。

 

こちらの球根用フラワーベース、しばらく欠品していましたがやっと少し届きました。

少し・・・しかないです・・・追加も頼んでいますが。

ご予約されていた方にも個々にご連絡させて頂いています。

球根栽培の時期としてはもうちょっと遅い、というか、球根がもう売っていない気がするのですが・・・

球根じゃなくても普通に切り花をいけても使えるので、1年中楽しんで下さいね。

 

———-

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ORDER BORDER

早い時期にご予約頂いた方半分くらいのボーダーカットソーが、すでに届きました!

2月の中旬くらい・・・とお伝えしていたのですが・・・早い〜!

 

一枚ずつ写真を撮りたいくらいでしたが、きちんと袋に入っていたので(あと、数がすごく多いので)諦めました。

ちょっと見づらいかもですが、こんな色の組み合わせがあるんだよー!っていうの、楽しんで下さいね♪

 

KJ(家族の人・スタッフ)が、1枚1枚サイズや色やタグの有無や・・・いろいろチェックをしているので、チェックし終わった分からみなさまにご連絡致します。

KJも私も、1着1着見ながら

「これすごくいい色〜!欲しい〜」とか、

「こっれっ・・・・!いいのかな・・・このど派でな色でいいのかな・・・」とか、

ブツブツ言いながら箱から出してて、すごい楽しい。笑

 

こうやってみると、落ち着いた色合いで注文された方と、鮮やかな色で注文されてる方が半々くらいなのかな・・・?

ボーダーの太さでも印象が全然違いますよね。

いやー楽しい!

 

自分のかも・・・?っていうの、見当たりましたでしょうか?

まだこれで半分ほどなので、後半注文された方はまたお楽しみに。

 

 

カテゴリー:日々のこと