• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.01.29
楽しみなお知らせいろいろ。

楽しみなお知らせいろいろです。

 

 

 

 

 

CZnibpOWkAAWjJD.jpg-large

 

m-4474

 

【十布展-tenp-ten-】

準備ができつつあります。明日から開催です!

イラストレーター福田利之さんのイラストやデザインが素敵なテキスタイルブランド。

2月21日までの期間限定販売です。

お見逃しなく!

十布展の詳細は▶▶【十布展-tenp-ten-】

 

———-

 

 

CZyxiy1UYAAP_tK.jpg-large

 

CZ4MbdvWYAAQTSM.jpg-large

 

【私が食べたいバレンタイン】は、2月4日(木)〜ですが、今週の金曜日のお菓子もちょっぴり豪華です。

 

お久しぶりに、DOLCIcafeさんから美味しいお菓子たっぷり届きました!

 

■渋皮栗のクグロフ

岐阜県揖斐産の利平栗をたっぷりと混ぜ込んだ、しっとりふわっとした食感のクグロフ。

生クリームが入っているのでパウンドケーキに比べてリッチな味わいです。

これ、私もすごく好きです!

季節限定のお菓子だそうで、そろそろ終了かも・・・とのこと。

ぜひ一度味わってみてください。

 

■ザマンドショコラ

DOLCIcafe定番人気のココアのクッキー。

甘すぎずちょっぴりほろ苦い大人の味わいで、たっぷりのアーモンドのカリカリが美味しいです。

かわいいリボンもついているのでこのままプレゼントでも喜ばれそう。

 

■レモンクッキー

ほんのり甘酸っぱいレモンのアイシングは女性に人気!

アーモンドパウダーが入ったほろほろさくさくのクッキー生地にマッチして、いつまでも食べていたくなるような優しい味わいです。

 

———-

 

 

CZ4OSzZWEAAXtGH.jpg-large

 

みんな大好きなこちら、わかりますか?

 

山県市のドライフラワー専門店「はながら」さんに行ってきました。

こちらはバラのドライフラワー。

 

長月にドライフラワーのミニブーケがたくさん届きます。

まずは2月20日(土)入荷予定です。

春の間に、数回届けて頂く予定ですので今後もブログでチェックしててください♪

また後日、詳しく書きますね。

 

今日は久しぶりにはながらさんに行って、打ち合わせという名のお茶会を楽しんでしまいました。笑

はながらさんち行くとついつい長居してしまう。。。

あとワンコもいた。。。

すごいかわいかった。。。

 

———-

 

 

CZ4Iky5WEAAcCOM.jpg-large

 

3月6日(日)開催予定

Liitaさんと作る、春のアネモネコサージュ。

 

すっごく素敵でしょ。

私の描いたものすごくざっとした下手なラフ画を、素晴らしく素敵な作品に仕上げてくださいました。

入園・入学式などのセレモニーでも使えるようなイメージです。

 

こちらのコサージュを作るワークショップの詳細と予約開始については数日中にまたブログに書きますね。

お見逃しなく!

 

 

———-

 

 

あんなに寒かったのに、急にまた寒さがひきましたね。

もう雪は降らないかな?

もう一回くらい雪が見たいなー。

 

カテゴリー:日々のこと