• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.01.17
サンビルと柳ヶ瀬ぶらり

久しぶりにサンデービルヂングマーケットに行ってきました。

毎月第三日曜日に柳ヶ瀬の中で行われる、大型のマルシェです。

 

日曜日でお店にも早く戻らなきゃ行けないので、駆け足ですすっと、、、なので写真もなにもないですが、とっても賑わっておりました。

雑貨や服、グリーンなどの物販から、コーヒーやお菓子や食事が提供される飲食ブースもたくさんで、とても見応えがあります。

長月のお客様も行ったことある方多いと思いますが、知らなかった!って方、ぜひ行ってみてくださいね。

良いお店もたくさんあるし、何より柳ケ瀬の今の雰囲気を楽しめるのも新鮮です。

 

私はたまに行くサンビルでいろんなお店でお買い物したいなーとも思うのですが、飲食は特に人気のお店は行列だし、結局「いつもの柳ヶ瀬のお店」で買っちゃうことが多いです。

 

CY5MHNPUAAQsWY9.jpg-large

 

今日は、ミツバチ食堂さんのお弁当と、ティダティダさんのピクルスとホットジンジャーレモン、ALCcafeさんのプリンと生キャラメルをおやつに購入。

 

ミツバチ食堂さんのお弁当、今回はまさかの塩味フレンチトーストが入っていました!

甘くないのでおかずにちゃんと合います。

びっくり。

 

ティダティダさんのピクルスはあっさりさっぱりしててボリボリたくさん食べれちゃいます。

色とりどりでとてもキレイ。

 

ALCさんに行くと必ずプリンを買ってしまいます、わたし。

アンチとろけるプリン代表の私としては、ALCの固めの素朴なプリンがやっぱり好きなのです。

 

 

 

main-01

ミツバチ食堂さん

丁寧に作られた優しいお味のお食事ができます。

私はよく、おうちで人が集まるときとかにパーティ用のデリを頼んだり、お弁当を注文したりします。

2Fのbistro 盈月八さんも行ってみたいのだけど、週末しかやっていないということでなかなかタイミングがとれない。。。

近いいつか絶対行きます。

 

 

スクリーンショット 2016-01-17 20.27.15

ティダティダさん

かまぼこおにぎり、さーたーあんだーぎーのお店。

かまおにはアーサが好き。

さーたーあんだーぎーは長月でも気まぐれに販売させてもらうことがあるので、知ってる方もいるかも?

小腹が空いた時にぴったりなので、いつもバックヤードに置いておきたい感じです。

イベント出店も多いので、どこかで食べたことある方も多いかもね。

柳ヶ瀬にお店があるのですよ。

 

 

スクリーンショット 2016-01-17 20.39.01

A.L.C.cafeさん

やながせ倉庫の1Fにあります。

長月でも最近は毎週金曜日にお菓子を届けてもらっているので、クッキーを食べたことある方多いですよね。

クッキーがメインですが、冬はボンボンショコラ(生チョコ)も人気です。

私はプリンとガトーショコラのファン。

テイクアウトもイートインもできるので、柳ヶ瀬に来たらぜひよって欲しいな。

 

 

main_01

ツバメヤさん

長月でも人気の大地のおやつシリーズなどを販売する和菓子のお店。

わらび餅が本当に本当に美味しいので、見つけたらぜひ一度買ってみて。

多すぎるきな粉は、残しておいてバタートーストにまぶしたりミルクに混ぜてきな粉ミルクとして飲んだり。

(ふっかふかのきな粉の中にわらび餅が埋まっています)

今日は時間がなくて買えなかった。。。

 

 

他にも柳ヶ瀬っていろんなお店あるんです。

ここ何年も行ってないわーって方も多いかと思うのですが(お客様と話してるとたまに聞くので)、美味しいお店や面白いお店、探せばいろいろあります。

さかだちブックスさんとか、アラスカ文具店さんとか、、、、

 

柳ヶ瀬のアーケード街からちょっと出ても楽しいですしね。

Honky-Tonkさんとか、DA ACHIUさんとか、徒然舍さんとか、、、

ああ、、きりがない、、、

 

柳ヶ瀬って駐車場探すのも、とめて歩くのもめんどい・・・・って思いがちなのですが、意外とアーケード街に近いところに青空パーキングとか気軽に停められるところもあるし、一度覚えてしまえば難しくないので、、、

ちょっと遠のいてた方も一度行ってみるといいんじゃないかなー。

柳ヶ瀬、なかなかよいです◎

 

カテゴリー:日々のこと