• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.01.14
ORDER BORDER こんな色もありますよ。

01-20-03

 

ORDER BORDER

毎日、お客様と悩みながら決めるのが楽しいです。

 

すでに20着以上のご予約を頂いていますが、誰1人同じものを注文された方はいません・・・!

出来上がりが私もすごく楽しみです。

 

最近のご予約、こんなのがありました。

 

 

スクリーンショット 2016-01-14 11.06.01

まさかの!!!!

等幅20mmで、グリーンとオレンジ(画像は赤ですが)の組み合わせ。

奥様に「目がチカチカするし、遠くからわかりやすすぎる・・・」と、若干批判されつつ、それでも強い意志をもって即決されていた潔い旦那様。

私は楽しみにしていますよ!

そしてこれ着てまた長月に来てください。

あと、試着されてサイズが微妙に小さいかも・・・ってなったのに悩みもせず、「俺がコイツ(服)に合わせてく」っておっしゃってて、最高にかっこよかったです。

漢!

 

 

スクリーンショット 2016-01-14 11.06.34

こちらも男性。

「LLサイズの男が七分袖ってどうなの・・・・!長袖にしてよ!」という奥様の意見により(笑)、結局は長袖になってしまいましたが・・・

私、男性の七分袖好きですよ!

 

あのこれ、話が長くなるんですけど、女性でも男性でも手首足首が出ているスタイルはすごく好きです、わたし。

こう、控えめなセクシーさというか、意図しない露出というか(なに言ってんの)、そういう「ふいにのぞくその人の弱い場所」って感じでぐっときませんか・・・?

完全になに言ってんのって感じですが、いや、もう、みなさん、なんでもいいけど七分袖着てくださいよ。

男性も女性も。

パンツの裾はロールアップでもしといてくださいよ。

手首足首、見せてこ!

(でも冬は冷えるから無理しないで!)

 

あと全然関係ないですが、一番最初に載せた写真の男性、まあまあ好みです。

(なぜかちょっと上から)

メガネ!ボーダー!ベスト!

ちょっと知的に見える男性とかいいですよね〜

(実際に知的かどうかは問いません。そこはたいして問題じゃない)

(このブログ家族とか親戚とかも見てるけど大丈夫かな)

 

 

 

スクリーンショット 2016-01-14 15.51.02 スクリーンショット 2016-01-14 15.51.45

 

やっぱり人気は白地に細ボーダー。

定番ですもんね。

その中でも、ターコイズやグリーン、パープル、イエローなどなど、鮮やかな色を選ばれる方も結構多いです。

春先に着ようと思うと、明るい色が気になりますよね。

しかも、七分袖や思いきって五分袖(肘くらいの長さ)にされる方も増えてきて、さらっと一枚で着るのにすごくいいなーと、思いながら一緒に相談にのっています。

 

画像はないですが、オフホワイト(明るめの白)とナチュラル(生成り)のボーダーで注文したいかも・・・・って悩んでる方がいたりして、これ、すごく私も気になっているので注文して欲しいです!(←人のなのに勝手に盛り上がる)

微妙なニュアンスの白と白のボーダーなんて、なかなか他になさそうじゃないですか?

気になる気になる。。。

 

なんか、お客様と一緒に悩んで決めていると、おもしろエピソードとかボーダーにまつわる話とかいろいろ出てくるのでほんと楽しい。

まだ10日間ほどあるのでね。

気になってる方はぜひ。

 

 

家にあるボーダーカットソーの色確認してくる!とかで、一度考えてからまた来ますって方も何名かいらっしゃるので・・・

その方たちのために生地の色がわかる写真を載せておきますね。

 

IMG_3799

 

PLAYは高密度で斜行や縮みのほとんどない、上質な生地感。

鮮やかな色合いが多いです。

14色から選べます。

長袖¥14500+税

 

 

 

 

 

IMG_3800

 

CLASSICはふんわり柔らかい着心地で女性に人気。

(少しだけ洗濯で縮みます)

優しい色合いも多いのでナチュラルな組み合わせもしやすい。

12色から選べます。

長袖¥12000+tax

(ヤク混はナチュラルとの組み合わせのみ。+¥1000+tax)

 

袖の長さで若干価格がお値打ちになります。

ワンピースもPLAY、CLASSICどちらからも選べます。

 

ではまた店頭で、お話ししながら決めましょう!

1月24日(日)までですーーー*

カテゴリー:日々のこと