• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.01.13
日々のことあれこれ▶カロト/花みち/ぱたーた

CYgGzQ1UQAA-5EL.jpg-large

 

私の休日。

またまたカロトギフさんで、今度はランチ。

キッシュランチ、パスタランチ、カレーランチがあります。

私はじゃがいもパンが大好きなので、テイクアウトもしちゃいます。

外はカリッと、中はもちっと。

 

 

12543161_167916276907418_1847130420_n

 

この日は本を読むために来ました。

今読んでいる本(アラビアの夜の種族/古川日出男)を、以前カロトで作った革のブックカバーに入れて持ち込み。

ランチを食べて、ドリンクを注文してゆっくり過ごしました。

すごく集中できます!

豊かな時間、オススメです。

 

 

————

 

 

CYlhlcTVAAAha2n.jpg-large

 

オーダーメイドのウエディングドレス「花みち」さんのアトリエに、久しぶりに行ってきました。

メランジェリカ時代にウェディングのイベントも何度か一緒にやらせてもらったりしたので、覚えてる方も多いですよね。

 

花みちさんとは、アトリエができた3年ほど前から仲良くさせてもらっていますが、あの頃はまだ1着とか2着のドレスが飾ってあるだけで、オーダーメイドのドレスをやりだしたばかりでしたが・・・

あっというまに大人気のドレス作家さんになって、レンタル用にさまざまなドレスや男性用のカジュアルスーツなんかも揃えていたり、ウェディングフォトもやりだしたり・・・活躍目覚ましい姿をお姉ちゃんは(急に保護者目線)すごいなあって見てます。

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-01-13 18.11.56

 

アトリエは完全予約制です。

なかなか気軽にいけるところではないですが、結婚のご予定がある方で花みちさんのイメージやスタイルに共感してドレスを着たいと思っていらっしゃる方はぜひ。

ナチュラルアンティークな素敵なドレスです。

まずはブログやインスタグラムなどで、素敵な花嫁さんたちの姿を見てみるのもいいですね。

 

 

—————

 

 

花みちさんのアトリエからほど近い場所に、大好きなお店がふたつ、あります。

写真がないけど。。。。

 

じゃがいもドーナツの「ぱたーた」さん

たい焼きの「福丸」さん

どちらも「開屋」さんというお店(?)の中に一緒に入っています。

平日なのに次から次へとお客様で賑わっていました。

 

私がぱたーたさんのドーナツが好きとTwitterとかで公言しているせいか、たまにお土産でもらっちゃうこともあります。(うれしい!)

美殿町界隈に行かれる方、ぜひこの2件はよってみてくださいね。

他にもこの近くにいろいろ良いお店たくさんあります。

また思いついたら紹介しますー*

 

カテゴリー:日々のこと