• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.01.11
【長月へのアクセス】

遠方からのお客様、はじめていらっしゃるお客様のために、今更ながらあらためて長月への行き方をお知らせしますね。

 

【長月へのアクセス】

 

■電車■

名鉄岐阜駅→細畑駅(名鉄各務原線)下車

約4分/運賃190円 駅から徒歩20分(1.6km) 

 

■バス■

JR岐阜駅→岐阜バス5番乗り場「E16 岐南町線 岐南町三宅行き」に乗車→岐南町三宅(終点)下車

約20分/運賃300円 バス停から徒歩4分(300m)

 

■車■

東海自動車道 各務原ICより約5分 

共同駐車場約100台あり

(GoogleMapの場合、岐南町 長月(メランジェリカ) または フォーカスポーカス で検索可能)

 

■タクシー■

JR岐阜駅より 約15分/運賃2000円前後

 

—————–

 

 

公共交通機関だと少し不便な場所にあります。。。

岐阜の方は車で来られることがほとんどなのですが、遠方の方だと電車がいいですよね。。

駅からは徒歩20分となかなか遠いのですが、天気のよいあたたかい日なんかは歩いてきてくださる方もいらっしゃいます。

さくっと早いのはちょっとお金がかかりますが岐阜駅からタクシーです。

お時間があれば、ゆっくりバスの旅もいいかも。

 

お車であれば駐車場はたっぷりありますのでご安心を。

たまに、迷われる方がいらっしゃいますがグーグルナビでフォーカスポーカス、または「岐南町 長月」と入れてもらえばすぐ出ますよ。

 

スクリーンショット 2016-01-11 16.36.31

 

スクリーンショット 2016-01-11 16.36.13

 

長月はHOCUSPOCUSという2階建ての集合施設の1階にあります。

(上の写真だと、左奥の方)

ブラウンの建物を目指してきてくださいね。

 

 

スクリーンショット 2016-01-11 16.36.51

 

道側からも入れますし・・・

中庭にまわるとこんな感じ。

中庭はお子様も自由に遊んでいただけますよ。

 

 

スクリーンショット 2015-10-16 13.57.29

 

着きました◎

 

 

冬は店内がまぶしくなってしまうので、ロールスクリーンを下げていることもありますが、ちゃんとオープンしています!

のぞいてみてくださいね。

 

 

———–

 

 

最近、はじめて来られる方や結構遠方から来て頂く方も増えたので、あらためて書きました。

愛知県だけじゃなく、三重や滋賀や、さらに遠方から来てくださることも。

ありがたいことです・・・・!

 

それでもわからなかったらいつでもお電話下さいねー♪

 

カテゴリー:日々のこと