• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.12.02
革のショルダーで軽やかにお出かけ♪

 

ちょっぴり憂鬱な雨の月曜日。

…ですが、ル・マンドさん天気予報によると、明日は晴れて気温も高めになるとのこと!

定休日でもありますし、溜まった家事はさておき、どこかカフェなどにお出かけしたいところです。

 

さて、バッグは小さめ派(でも荷物は多めなので大体2個持ち)のわたし。

ミナ・ペルホネンからPVC素材まで…いろんなバッグを持っていますが、出番が多いのは結局シンプルな革タイプだったりします。

 

 

 

 

例えばこんな巾着タイプ、とても好みです。

ちょっとそこまでのお出かけに必要なもの(スマホ、お財布など)が入る、程よいサイズ感。

さらっと肩からかけても、斜めがけにして短めに持っても可愛い!

 

 

 

 

革もとても柔らかいですよ〜。

 

 

 

 

 

 

同じ革を使用したバッグで、こんなショルダータイプも。

蓋やチャック等が付いていないので、中身がさっと取り出せます。ノンストレス!

巾着は形が可愛いなと思うんですが、使いやすさでいえばこちらも捨てがたいですね。

海外ではちょっぴり危険かもですが、国内旅行なんかにもぴったりだと思います!

紐が取りつけてある、大きめのハトメもデザインのアクセントに。

 

 

 

 

どちらのタイプもブラックとネイビーの2色展開。

ベーシックなブラックの使いやすさは言わずもがなですが、ネイビーはグレーやブラウン系のお洋服が多めの方におすすめです◎

マットな革なので、上品な雰囲気で持つことができそうですね。

外に出るのが億劫になってしまう寒い日も、軽やかなバッグをお供にお出かけを楽しんでください♪

 

(文:ほりぐち かおり)

 

カテゴリー:日々のこと