• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.11.27
【hacu】暖か♪冬の新作靴下。

 

みなさん、こんにちは〜!

体調不良により、なんと1週間以上ぶりの出勤となってしまったかおりです。

家にこもっている間に、季節はすっかり冬…。

楽しみにしていた【nezu accessory fair】も、やっと見ることができました。

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ!

 

わたしも身体を冷やさないように気をつけねば…。

そこで、本日ご紹介したいのが、みなさんも大好きな【hacu】の冬の新作靴下です。

 

 

 

かのこハイソックス

 

 

ざっくりと編立てた、冬の定番ハイソックス。口ゴムがややゆったり目なので、しめつけが苦手な方にもおすすめの1足です。

やや厚地でボリューム感がありますが、かのこ編みの間にリブ編みがあるため、縦のラインが際立ち足元がスッキリ見えますよ。

 

 

 

 

お色は冬の装いにもぴったりなニュアンスのある三色。

 

 

 

 

カーキは色名が「ピクルス」なんですよ…かわいい…。

 

 

 

粗挽きパイルソックス

 

 

パンツスタイルの足元におすすめな一足。杢調でニュアンスのある糸で編み立てたコットンソックスです。

 

 

 

 

お色はグレーとベージュの二色。シンプルなデザインなので、年代問わずに履いていただけそうですね。

足底がハイゲージのパイルになっているのでクッション性があり、ウォーキング、スポーツ時にも最適です。

 

 

 

cabbage

 

 

【hacu】といえば、この柄を思い浮かべる人も多いのでは?

キャベツの葉っぱをイメージしてデザインした、パイルのハイソックス「cabbage」(キャベジ)。

 

 

 

 

欠品中のため、ただいま長月ではラベンダーグレーのみのお取り扱いになっていますが、鮮やかなレッドと合わせやすい「ダークスチール」というお色の3色展開です。

 

 

今季はキャベツの大きさが少し小さめに、全体にドットも加えられよりキュートな印象に。

こちらも足底はふかふかのパイルソックスなので、寒い日も足を暖かく包み込んでくれます。

冬のおしゃれに、【hacu】の新作靴下をぜひ取り入れてみてくださいね♪

 

(文:ほりぐち かおり)

カテゴリー:日々のこと