• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.10.24
いとしのもこもこ素材。

 

もこもこ、もけもけっとした素材が好きです。

これも偏愛みたいなもので、ちゃんとした理由はないのですが(あるとすれば、結構な動物好きな点…どうなんでしょうね)、もこもこした物を見るとつい反応してしまうかおりです。

最近はこのお洋服たちにときめいています。

 

 

 

 

 

【nachukara】スライバーニットジャケット

 

 

使いやすいショート丈のアウターです。こちらは昨年も同型が販売していて、とても人気だったとか。

スライバーニットとは、ウールを糸からではなく、わた状のまま編みあげた生地のことだそう。空気を含んでいるので温かく、ふわふわっとした生地感が特徴です。そして、ウールが45%入っていますが軽いのが魅力。

 

 

 

 

ふわふわ感、わかりますかね…?

 

 

 

 

 

 

お色はきれい目なコーデにも合わせやすい明るめのグレーと、ナチュラルコーデにハマりそうなブラウンの2色。服の傾向がほっこり気味なわたしは、ブラウンが気になっています。長めのワンピとも相性◎でした。

ポリエステル製の裏地が付いているので、着脱もスムーズですよ!

 

 

 

 

 

【commencement】ブークレーセーター

 

 

お次はこちらのニットをご紹介。ウール83%でもこもこ感、さらにアップです。ゆったりとしたシンプルなデザインで、ラフに着ていただけます。

ブークレーとは、表面にループ状の糸が出るように加工された素材のこと。ぽこぽこっとした質感といいますか…。

 

 

 

 

アップにするとわかりやすいですかね〜! ちょっとワンちゃん感もあるような。

 

 

 

 

お色は写真のグレーの他に、大人っぽく着ていただけそうなブラックもございます。

寒くなってくると、見た目にも暖かなもこもこが、余計に恋しくなってきます…。みなさんも、ぜひ店頭でお手に取ってみてくださいね〜!

 

(文:ほりぐち かおり)

カテゴリー:日々のこと