• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.09.19
わたしの買ってよかったものベスト3

 

みなさん、こんにちは! すっかり秋らしくなりました〜。風が清々しくて気持ちがいいですね♪

本日はスタッフかおりが長月で最近購入し、個人的に「これよかった!」というアイテムのご紹介を、ランキング形式でお届けしたいと思います。

 

早速ですが、第1位は…!

 

 

 

 

【NORTH FARM STOCK】北海道しょうがシロップ

再入荷したこちら、Instagramのライブ配信にて試飲した際、絶対買おう…!と決めてました。しょうがの程よいピリッと感が楽しめる、はちみつをベースにした優しいシロップは、味がとにかく美味しい。お湯で割るとほっと和む味わいなのですが、わたしは炭酸水で割ってガブガブ飲んでいます(冷たいものの飲み過ぎは身体によくないと思いつつも、美味しくてつい…)。そんな調子で毎日飲んでいるため、早くもなくなりそうです。季節の変わり目、ちょっと喉の調子が…というときにもぴったり。

※はちみつを使用しているため、1歳未満のお子さまには与えないようにしてくださいね

 

 

 

 

ちなみに飲む際は【KINTO】のダブルウォールグラスを使っています。こちらもかなりの愛用アイテム!わたしが使っているのは右側の「ロックグラス」。冷たいものを入れても結露せず、熱いものを入れすぐ手に持っても熱くない…! 二重構造のすばらしさを日々、体感していますよ。左側の「カクテルグラス」もWEB SHOPにてお取り扱いがございます。

 

 

お次は第2位!

 

 

 

 

【kha:ki】のドルマンスリーブバスクシャツ

気分的にもう半袖はどうかな〜という、今の時期におすすめなトップス。こちらも試着してすぐ購入したのですが、楽ちんだけど程よくきれい、コットン100%でお手入れも簡単という、個人的な好きポイントが詰まっている一着です。生地も厚すぎず、さらりと一枚で着るのにちょうどいいですよ。

 

 

 

 

迷いましたが、わたしは黒を買いました(他に白と茶色があります)。デニムやチノパンツなどを合わせて、すでにヘビロテしていますが、パンツ以外のコーデも試してみたいところです。着丈が長すぎないので、ロングスカートとも相性が良さそう。

 

 

そして第3位!

 

 

 

 

【Lawny】イヤリング(写真奥はピアスです)

元々イヤリングが好きだったのですが、長月で勤め始めてからはコレクションが増える一方…。大人気なため、在庫の少ないアイテムで恐縮ですが、フランスのヴィンテージガラスを素材に作られたこちら。購入して以来、ほぼ毎日着けています。インパクトのあるデザインですが、繊細で抜け感があるため、合わせる服を選びません。ちなみに黒を買いましたが、そちらは完売…。モノトーンコーデの差し色になりそうな赤もおすすめです!

 

さて、わたしの買ってよかったものランキング、いかがでしたでしょうか。みなさんの「これよかった!」というアイテムも、ぜひぜひ教えてくださいね♪

 

(文:ほりぐち かおり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:日々のこと