• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.08.29
秋の装いに合わせたい【sleepslope】の帽子。

 

こんにちは、スッタフかおりです。ひと雨ごとに、秋が近づいていますね(と言いつつ、今日は暑いですが…)。

気がつけば、店内のお洋服はすっかり秋一色! ですが、帽子も秋物が揃ってきていますよ〜。

 

 

 

 

 

 

こちらは【sleepslope】さんのコットン素材のフィッシャーマンズキャップ。この形、見かけたことはあっても名前を知りませんでした。風で飛びにくい帽子として、昔フランスの漁師の間で使われていたのが由来だそう。なるほど…! グレンチェックは程よくきちんと感を感じます。

 

 

 

 

さっそく試してみましたが、すっぽり被っていただくと良い感じ。ベージュはカジュアルな印象を受けました。レトロでちょっぴり力の抜けた印象は、シャツ等のカジュアルコーデにはもちろん、ワンピースの外しアイテムとしても合いそうですね。わたしは持っていないタイプの帽子なので、挑戦してみたいな〜という気持ちが湧いてきます!

 

 

 

 

チェックは落ち着いた2色、無地はベーシックな3色が揃っています。みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

秋冬は毎日被りたくなるくらい、わたしにとっては定番のベレー帽。コットン素材のこちらは、ゆったりとしたシルエットなのですが、実際に被ってみたときにバランスが取りやすかったです。お色はカーキとブラックの2色。どなたにも気軽に被っていただけるアイテムだと思います。裏地がメッシュ生地になっているので、通気性も良くオールシーズン使えますよ。

 

 

 

そして、キャップも秋素材で登場しています。柔らかな手触りが特徴のフェイクスエード生地を使ったこちらは、キャップでもシンプルに大人っぽく被っていただけそうです。ツバの長さが短めなので、バランスも取りやすいですよ。

秋の装いをさらに楽しくしてくれそうな帽子。お気に入りのアイテムを見つけにきてくださいね!

 

(文:ほりぐち かおり)

 

 

カテゴリー:日々のこと