• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.08.18
夏でも快適。革の柔らかバブーシュ

 

みなさん、お家ではどんなスリッパを履いていますか?

日用品でなかなか「これ!」というものが見つからない…ということが多々あるのですが(タオルもそうです!)、わたしはスリッパジプシーです。

子どもの食べこぼしなどで(と言いつつ自分もよくこぼすのですが…)すぐに汚れてしまうため、消耗品だと割りきり布製のスリッパを使っているのですが、替え時がすぐ来てしまうことにモヤモヤ…。やはり普段の生活でも、自分の気にいっているものを、できるだけ永く使いたいですよね。

 

そこで気になっているのが、長月では定番人気の、【松野屋】モロッコ産の羊革バブーシュ。先日、欠品していたものが再入荷いたしました!

 

 

 

 

レディースサイズ(約23〜24㎝)の在庫はただいまこちら! ブラウン、ブラック、ホワイト、ネイビーのベーシックな4色が揃っています。

 

 

 

 

メンズサイズ(約25〜26㎝)も4色の在庫がございます。薄めのグリーンやブルーの繊細なカラーが素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

モロッコでは昔から愛用されている、軽くて柔らかいバブーシュ。使い込むうちに、自分の足の形に馴染んでいって、履き心地が良くなっていくのだとか。

また、羊革は断熱効率が高い素材ですので、夏の素足にも快適に履け、冬は暖かく足を包んでくれます。年間を通してずっと履いていただけ、こちらを使用していたカナコさんに聞いたところ、布に比べて長く使えるとのこと。来客時にさっと、バブーシュを出せたら素敵だろうなぁ…。WEB SHOPでもお取り扱いがございますので、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

長月の過去ブログに、バブーシュに関する記事はないかな?と探していたら、出会ってしまいました。「おもちとバブーシュカ」!

 

 

 

 

かわいいいーーー!!!(スタッフかおりは猫も犬も大好きです…!)足湯かな…?

でも、このバブーシュがこの後どうなってしまったかは…リンク先の記事をご確認ください。天然皮革のため、こちらは少し匂いがあって、お家で飼われている猫ちゃんやワンちゃんによっては、反応がもしかしたら?あるかもしれません。どうぞご了承くださいませ。

 

(文:ほりぐち かおり)

 

 


 

Noritake “SOME PRODUCTS”

 

開催

2019年8月10日(土)〜8月25日(日)

OPEN 11:30-19:00 CLOSE 火曜日

 

内容

国内外で活動するイラストレーター Noritake さんのグッズを集めた「SOME PRODUCTS」を開催します!

シンプルでありながらインパクトを持ったイラストは、一度は目にしたことがある方が多いのではないでしょうか。

フェアではノートやサインペンなどの定番商品をはじめ、ドローイングをまとめた ZINE、Tシャツやトートバッグなど幅広いアイテムが届きます。

長月スペースに広がる、Noritake さんならではのプロダクトをぜひこの機会にご覧ください♪

 

 


 

 

Japanese tea cafe of summer

【HAPPA STAND 2days cafe】

 

開催 8月24日(土)11:30〜15:30 ラストオーダー

   8月25日(日)11:30〜16:30 ラストオーダー

場所 長月イベントスペース

 

内容

お茶と器を扱うブランド「HAPPA STAND」さんに来て頂き、2日間限定で日本茶のカフェを開きます。

美濃市のコンセプトショップでも人気の「焙じ茶らて」や「抹茶らて」、玉露や玄米茶などを冷たく淹れた日本茶などのドリンクを中心に、美味しいおやつ「とうふあいすくりーむ」もありますよ。

また、茶葉の量り売りも行います。

普段は美濃のショップでしか出会えない味わいを、ぜひ長月でもお楽しみ下さい!

 

カテゴリー:日々のこと