• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.08.02
ハワイのやさしい香りに包まれて。

 

猛暑日が続いていますね…。もう袖があるものが着られず、かなり涼しい【nachukara】の白いノースリーブトップスで出勤したスタッフかおりです(白アイテム、着てますよ〜)。

本日はそんな暑さを少しでも忘れさせてくれそうな、爽やかな香りの【’ala Lehua】(アラレフア)のアイテムが入荷しましたので、早速ご紹介したいと思います!

 

【’ala Lehua】(アラレフア)は、「神に捧げる花の香り」を意味するハワイ語。現代の慌ただしい生活のなかでも、ハワイ諸島でゆったりと暮らす人々のように「自然体でいる時間」を大切にしたいというコンセプトのもと、ボディケア商品を中心に展開するブランドです。

ハワイ産のマカデミアナッツオイルなど、95%以上天然由来成分のお肌にやさしい処方なので、どなたにも安心して使っていただけるこちら。何といっても、ハワイの自然をイメージした香りにとっても癒されるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

咲き誇る花々をイメージした甘くフローラルな香りの「Calm」と、輝く太陽をイメージしたフルーティーな香りの「Revive」。長月では、ハンド&ネイルクリーム、リップクリーム、クリアミストの3アイテムに関して、2種類の香りからお選びいただけます。

 

わたしがお試しして、一番気になったのはハンド&ネイルクリームです。ずっと手荒れに悩まされていますが、家事の邪魔になるベタつきは苦手…。でもこちらは、しっとり感はあるのにベタつかず、しかもネイルまで一緒にケアできるところが良いんです。

ル・マンドさんは、消臭・除菌機能のあるクリアミストが気になっているとのこと。ルームスプレーとして、玄関などお部屋の空間や、洋服やカーテンなどの布製品に使っていただけますよ。

 

 

 

 

上記以外のアイテムは、人気の高い香り「Revive」をセレクト。店長・カナコさんが愛用している、ヘア&ボディウォッシュは、顔・体・髪がこの一本で洗える便利なアイテムです(トリートメントもいらないとのこと!)。少量でもよく泡立ち、洗い上がりもしっとりすると聞いて、こちらもかなり気になっています…。バスルームがすっきりしそうですよね。

 

アロマテラピーのワークショップに一度行ったことがあるというだけの、聞きかじった知識なんですが…香りって、身体と心に直接訴えかけるものなんですよね。癒されるというのも気のせいではなく、科学的に実証されていることなので、香りってなかなか侮れない、面白いものだと思っています。

 

性別を問わずお使いいただけますので、ギフトにもおすすめ!店頭には一部アイテムのテスターや、香りのサンプルもございます。ぜひ使い心地や、やさしい香りをお試ししてくださいね。

 

(文:ほりぐち かおり)

 

 

カテゴリー:日々のこと