• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.07.25
わたしの妄想コーデ・白が着たい!

 

みなさん、こんにちは! 今日は初めての保育園参観だったスタッフかおりです。楽しそうな子どもの姿に感無量で、心の中ではむせび泣きつつ、外でのプール見学だったため汗だくでした。暑かった…。

 

急にすっかり夏らしくなり、個人的に「白が着たい!」という気持ちが高まっています。

イヤイヤ期の終わりがみえない、もうすぐ三歳児を育てる身にとって、白はかなりチャレンジングな色…。だからこそ、長月でさまざまなアイテムを見るたび、憧れをつのらせていました。

そして、「白はお仕事着として使えますよ♪」と、子育て中でも素敵に着こなしていらしゃるお客さまのコーデを見て、この夏こそ、何かひとつは白を取り入れたい…!と思った次第なのです。

 

 

 

 

すぐに取り入れられそうなのがトップス。こちらはコットン100%で、きれいめな印象【DIARIES】のカットソーです。

なかなか共感していただけないポイントかもですが、わたしは上半身がかなりガリガリです…なので、身頃がふんわりしたデザインは、貧相に見えてしまう体型をカバーしてくれるので助かります。

 

 

 

 

わたしがリアルに気になっているため(笑)、度々ご紹介してしまう【nicholson & nicholson】ノースリーブブラウスも、痩せ体型に嬉しいデザインです。バルーンになった裾が可愛い!

 

 

 

 

難易度が高いのがボトムスですが(精神的にも…)、お問合せも多数いただいてる【DIARIES】のこちらが気になっています。試着してみたのですが、腰から下がサルエル風でかなりゆったり。通年で使っていただける生地ですが、肌に貼りつかないので夏も快適そうです!

車のチャイルドシートに乗せるとき等、まだまだ抱っこの場面が多いため、「汚れてまうやん…」とこれまで思っていましたが、汚れたら洗えばいいんです。最近、そう開き直ってきています(笑)。

 

 

 

 

白コーデのアクセントには、昨日のブログでもご紹介したカラフルな靴下や、軽やかな耳元のアクセサリーを合わせてみたいです。おすすめは遊び心のある【Lights】さんのアクセ。蛍光イエローはなんと、暗闇で光ります! わたしもフューシャピンクでまっすぐなデザインを買ったばかりなのですが、全身黒コーデにも映えるので便利です。

 

さて、明日からは3日間限定のイベント【SUNn Accessories custom order fair】が始まります! 普段、長月に並ぶアクセサリーとはまた違う雰囲気の、真鍮やシルバーなどを使ったイヤリング・ピアスがお好きにカスタマイズしていただけますよ。こちらもどうぞお見逃しなく〜。

 

(文:ほりぐち かおり)

 

 

>>>NEXT EVENT

 

 

【SUNn Accessories custom order fair

 

開催

2019年7月26日(金)〜 28日(日) 3日間限定!

OPEN 11:30-19:00 CLOSE 火曜日

 

場所 長月イベントスペース

 

内容

真鍮やシルバー、革を使った作家の寸(すん)さんによるアクセサリーフェアを開催します!

線や円、玉で構成されたピアス・イヤリングは、パーツを選んで組み合わせを自由に変えることができますよ♪

まるで知恵の輪のように、パーツを動かすと見え方が変わる変化にとんだアクセサリーは寸ならでは!

漆が塗られた革やシルバー、鹿の毛(!)など他にはない組み合わせのアクセサリーも一緒にお持ちいただきます。

終日作家さんが在店されますので、パーツ選びはもちろん、装いに合わせて幾通りにも変えられるアクセサリーの付け方のレクチャーもぜひ一緒にお楽しみください。

 

 


カテゴリー:日々のこと