• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.07.21
ル・マンド出張物語 in 東京

今日は先日カナコさんと行ってきた東京出張についてご紹介。

今回はライフスタイルショップとして、雑貨やインテリアをメインにした展示会に行ってきました〜♪

 

 

 

まずは東京ビッグサイトにて開催される展示会へ!

出だしからやる気満々です。

 

 

 

カナコさんも楽しげ。

 

 

 

ここはやっとくべきでしょう!ということでビッグサイトマークでパシャリ。

(オー◯ービーフではありません)

 

 

展示会では、これまで店内でイベントを開催したメーカーや作家さんも参加されていました。

 

 

 

POLSは展示がとても大掛かりでカッコよかったです!

イベントでは私もスカーフを購入して愛用中ですが、お洋服を購入いただいた方もみえましたね♪

 

 

 

突然のムーミン谷に興奮するル・マンド。

遊んでるわけじゃないんですよ・・!

 

 

 

そう、遊んではいません。

雰囲気は楽しんでますが。

 

 

素敵なアイテムもたくさん見ることができたので、今後お店に届くかはお楽しみに!

さて、お次の展示会へ向けて移動します。

 

 

 

 

東京は最初曇り空でしたが、歩いているときは気持ちのいい晴れ間も見えました。

まだ夏の暑さは感じない気持ちのいいお散歩日和。

 

 

 

つい仕事で来てることを忘れそうになりますね!←

展示会をはしごした後は、話題の岐阜ホールにも行ってきました。

 

 

 

写真の建物の2階にカフェ、物販、イベントを通して岐阜の発信拠点がもうすぐオープンします!

 

 

 

窓からの景色はこんな感じ。

お茶しながらのんびり過ごすのも気持ちいい空間ですよ〜♪

 

 

 

7/26に招待レセプション(11-14時変則営業)が行われる予定です。

その後は、7/27 19時からさっそく第一弾のイベントもありますよ〜!

 

【「山小屋ガールの癒されない日々」吉玉サキ著 

  出版記念トークイベント】

 

まだ準備中の店内はこれから始まるワクワク感がいっぱいです♪

テーブルや椅子が入るとまた雰囲気も変わりそうですね。

東京に行く予定のある方は、ぜひ遊びに行ってみてください〜!

 

<岐阜ホール>

住所:東京都台東区上野桜木1-4-5 2F
営業時間:12:00~21:00(予定)
定休日:月・火曜
Twitter:@gifuhall
Facebook:岐阜ホール
Instagram:@gifuhall

 

 

(文:ル・マンド

 

 


 

>>>NEXT EVENT

 

 

【SUNn Accessories custom order fair

 

開催

2019年7月26日(金)〜 28日(日) 3日間限定!

OPEN 11:30-19:00 CLOSE 火曜日

 

場所 長月イベントスペース

 

内容

真鍮やシルバー、革を使った作家の寸(すん)さんによるアクセサリーフェアを開催します!

線や円、玉で構成されたピアス・イヤリングは、パーツを選んで組み合わせを自由に変えることができますよ♪

まるで知恵の輪のように、パーツを動かすと見え方が変わる変化にとんだアクセサリーは寸ならでは!

漆が塗られた革やシルバー、鹿の毛(!)など他にはない組み合わせのアクセサリーも一緒にお持ちいただきます。

終日作家さんが在店されますので、パーツ選びはもちろん、装いに合わせて幾通りにも変えられるアクセサリーの付け方のレクチャーもぜひ一緒にお楽しみください。

 

カテゴリー:日々のこと