• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.07.18
つば広帽子で、夏支度しませんか?

 

昨日とはうってかわって大雨の本日。そろそろ太陽の照りつける暑い日が恋しい、夏生まれのかおりです。暑すぎるのも大変なんですがね…。今年は冷夏とのことで、野菜の値段等もかなり気になっています(主婦感)。

まだ梅雨も明けないなか、夏に向けて油断してるというか、完全に準備をおこたっている状態です。でも今年は帽子が新調したいな〜と思っていたところ、長月で一部帽子のSALEが始まったという朗報が!

 

 

 

 

紫外線は防ぎたいけれど、日焼け止めが苦手なので(一応つけていますが、日焼け止めジプシーです!)、わたしの狙い目はやはりつば広タイプ。こちらはsleep slopeさんのしっかりめに編まれたラフィア素材の帽子です。約8〜9センチのつばが日差しをガードしてくれます。お気に入りのポイントは顎ひもとして付いた、黒い長めのリボン!こちらは取り外しも可能ですが、ぐっとおしゃれな雰囲気にしてくれるので、ぜひ挑戦してみたいのです。つばの縁に付いた黒のリボンも、引き締まった印象を与えてくれますね。

 

 

後ろ姿はこんな感じです♪

 

 

 

 

 

気になる帽子、お次もsleep slopeさんから。パナマハットと似た織りかたをされた、ポリエステル素材でできているので、軽くてシワになりにくく、折りたたんで持ち歩くこともできちゃいます。また、こちらは手洗いが可能なのも、夏に嬉しいポイントなんです。ラフィア素材の帽子に比べ、柔らかで優しげな印象にしてくれますね。

 

上記でご紹介したsleep slopeさんをはじめ、店内にある一部の帽子がただいま、定価から20%OFFとお値打ちにお求めいただけます。

もうすぐ夏、きっと来ますよね…!おでかけの必需品である帽子から、みなさんも夏支度を始めませんか?

 

(文:ほりぐち かおり)

カテゴリー:日々のこと