• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.06.26
キーネックのアイテムが気になる…!

 

みなさんこんにちは。初登場しました自己紹介ブログで「宝塚が好き」と書いたところ、次の日に宝塚ファンだというお客様がご来店、なんと推しのトップスターが同じ!という奇跡まで起こり、完全に舞いあがってしまったかおりです。身近に同じ趣味の方が、なかなかいないんです…。

おそらくオタク気質なため、趣味は違っても人の「◯◯が好き」という話を聞くのがとにかく好きです。何かを推されてる方、ぜひこっそりわたしに教えてくださいませ。一緒にニヤニヤしましょう〜。

 


 

さて、みなさんはお買物をするときは即決派ですか?それとも、時間をかけて悩まれる派?

この話題については、カナコさんのnoteも記憶に新しいのですが…

https://note.mu/kanakoozeki/n/n8e06aa1dbeba

 

たしかに、時間は限りあるものなので、悩んでいるよりも行動に使っていけたらいいですよね。わたしはどちらかというと即決派ですが、カナコさんとは逆で「迷ったら買わない」というルールを自分に課しています。そして、やはりオタクなので(?)、一度気にいったものを集めたくなってしまう派です。

洋服に関していえば、着心地などが気にいると色違いで欲しくなってしまうのですが、いま個人的に気になっているのが「キーネック」のアイテム。

 

 

 

キーネックというのはこちら。首元に入った深めの切り込みが特徴です。

写真は【kha:ki】のブラウス(色はBLUE)なのですが、ほぼ即決で購入!

 

 

 

 

普段は楽ちんな服ばかり選んでしまいがちなのですが、今後増えていくはずであろう、子どもの園関連のイベントにも着ていけそうなアイテムが欲しくて手に取りました。

 

このブラウス、とにかく着心地がいいんです!ストライプ柄と、高密度で織られた、ハリのあるコットンタイプライター生地(洗ってもシワになりにくい気がします)が、ほどよいきちんと感を与えてくれつつ、ふんわりとした立体的なデザインは肌にくっつかず、暑い日でも快適です。袖口は大きく折り返してアクセントにするのがお気に入りなのですが、ちょうど五分袖くらいになるので、クーラーに弱いわたしは夏本番にも重宝しそうです。

そして、キーネックは首元が楽!見た目には、シュッとしたきれい目な印象なのに、着てみると楽なんですね…知らなかった…。なので購入以来、つい手に取ってしまうのですが(今日も着てます)、こちらのブラウスをきっかけにキーネックが気になり始めたのです。

 

長月を見渡してみると…キーネックのアイテム、まだまだあるではありませんか!

画像はないのですが、【kha:ki】のブラウスと同じ素材・デザインで作られたワンピース(色はNAVY)をわたしは狙ってます。他にも同ブランドで、ワッフル生地の半袖カットソーもあります。

 

 

 

麻が混じった【si:m】のさらりとした素材のワンピース、こちらもキーネックですね。

このような感じで日々、目を光らせております(笑)。みなさんにも、つい集めたくなってしまう、洋服の偏愛ポイントってありますでしょうか。

 

 

【kha:ki】のストライプブラウスは、ただいまBROWNのみ在庫ございます。

WEB SHOPでも販売中! ぜひチェックしてくださいませ〜。

https://nagatsuki.theshop.jp/items/20055067

 

 

 

(文:ほりぐち かおり)

カテゴリー:日々のこと