• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.05.11
【グリーンフェア】始まりました。

グリーンフェア、今日からスタートしています!

 

 

美濃加茂のPURE GREENさんから観葉植物や多肉植物がたくさん届きました〜。

 

 

 

 

観葉植物たち

 

ネオレゲリア

 

分かりますかね、真ん中の部分に水が貯まっているんです。

 

 

フィッシュボーンカクタス(逆光ですみません)

 

 

エスキナンサス トリコロール

 

ハンギング系のグリーン、好きです。

猫がいても安心。

高いところから吊り下げ可能なとこも良いですよね。

 

 

 

定番のサボテン・多肉系

 

ユーフォルビア

 

 

ディッキア

 

 

リプサス

 

 

小さめの多肉植物

 

 

背の高い系

 

アマゾン オリーブ

 

 

カシワバゴム バンビーノ

 

 

アラレア

 

 

おしゃれグリーンのエアプランツ

キセログラフィカ

 

 

グリーンフェアは5月19日(日曜日)までです。

追加入荷はありませんので、お早めにお越しくださいませ〜。

 

 

 

 

明日、5月12日(日曜日)はハーブの寄せ植えワークショップも開催します。

 

【エディブルガーデン ワークショップ】

時間 ①11:00〜 ②13:30〜

※1時間〜1時間半ほど (各10名)

※ご予約優先ですが、飛び入り参加も可能です。

 

場所 フォーカスポーカス中庭(長月のすぐ前)

参加費 ¥3000(税込)

 

内容

エディブルプランツ(食べられる植物)の中でも、育てやすく見た目もかわいいハーブ類を中心とした、グリーンの寄せ植えを作ります。

数種類のハーブを組み合わせて、シンプルな鉢に植えましょう。

育て方やハーブのお話をじっくり聴きながら、屋外で気持ちいい時間をすごしてくださいね。

 

作ったハーブの寄せ植えを、母の日のプレゼントにできるようなちょっとしたギフトタグなどもご用意する予定です。

また、この機会にぜひ親子で一緒に参加していただくのも楽しいかな・・・と思います!

 

カテゴリー:日々のこと