• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.04.13
凛とした美しさの木のテーブルウェアと、私のお気に入り盆栽♪

 

明日、4月14日(日)まで開催中の【炭盆栽のある暮らし】

 

イベントスペースに広がる炭盆栽の美しさが見られるのは明日まで。

普段はなかなか目にすることがない、アートのような和の空間をぜひ見に来てくださいね。

 

+++++

 

 

今日は炭盆栽と一緒に展示販売中の「こまふく」の手作りの木のアイテムをご紹介。

福祉施設の方達が丁寧に作った天然木の器など、「こまふく」のアイテムは木の手触りを楽しめるのが特徴です。

 

 

 

使いやすいお皿や、

 

 

 

木のトレーもありますよ♪

 

 

 

木目が美しいタイプから、ブラックがシックなタイプまで。

 

 

 

小物入れとしても使える木のお弁当箱も。

木のアイテムはどれも手触りが素敵なのでぜひ一度手にとってみてくださいね♪

 

 

+++++

 

私のお気に入りの炭盆栽もご紹介。

 

 

 

私は「アセビ」の盆栽がお気に入りです♪

早春、鈴なりに小さな花をつけるアセビは、とっても華やか!

炭のブラックと相まってお花の可憐さが際立ちますよ〜。

 

(文:ル・マンド

 

 

カテゴリー:日々のこと