• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.03.31
各務原さんぽ・・・喫茶室山脈/かもす食堂/KAKAMIGAHARA STAND/siroi

 

すっごく素敵な喫茶室が、各務原市に4月3日オープンしますよ!

先日、レセプションにお伺いして一足先に美味しいものを頂いてきました。

 

 

 

喫茶室 山脈

岐阜県各務原市鵜沼の、素晴らしい古民家をリノベーションした素敵すぎるお店です。

自家焙煎のコーヒーとモンブランがオススメ。

雰囲気もゆったりとして品の良い店内では、ぜひゆっくり過ごしてほしいな・・・

 

 

 

こちら、かつては「三雀庵」というレストランでした。

もしかしたらその名前で知っている方もいるかもしれないですね。

 

実は13年ほど前、結婚式をここでしたい!と思って、三雀庵に何度か打ち合わせに行きました。

結局キャパ的に入りきらないということで、姉妹店の「雀の庵」という郡上のレストランで挙式・パーティをしたのですが・・・

(こちらも本当にオススメのレストランです!ジビエや鮎のコースなどあります。)

まだ「雀の庵」を作られている最中だったので、打ち合わせは全部「三雀庵」の方でやっていたので、思い出の場所でもあります。

 

っていうか、今、久しぶりに雀の庵さんのサイトの「ウエディング」のページ見たら、26歳の頃の私のドレス姿が載っていました。笑

レア〜〜〜!

 

 

 

喫茶室山脈は、かかみがはら暮らし委員会で一緒に仕事をしている人やKAKAMIGAHARA STANDなどでお世話になっている方など、いろんな仲間たちが集まって作った場所です。

ぜひ応援したい!と思い紹介しました〜。

各務原がどんどん素敵な街になっていくのが、自分の町としても頼もしいです。

ぜひ行ってみてね。

 

喫茶室 山脈

情報はこちらから

 

 


 

 

各務原といえばこちらも忘れずにね。

 

 

 

体に優しい発酵のお食事を出してくれる「かもす食堂

ほっこり胃が休まるような美味しいランチがいただけます。

 

 

 

 

我らがKAKAMIGAHARA STAND

こちら、ちょっと前にサイトもできました◎

営業時間やメニューなどもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

最近話題?の、ドライフラワーと絵画教室のお店「siroi

まだ行ったことないのですが・・・行きたい・・・

 

 

他にもいろいろ、各務原には素敵なお店がどんどん増えてきてますよ〜。

 

そんな各務原から、長月のある岐南町も実はかなり近いのです◎

(なので同じエリアとして考えてください・・・ぜひ・・・)

 

例えば・・・

喫茶室山脈でモーニング

↓ 車で10分

かもす食堂でランチ

↓ 徒歩0分

KAKAMIGAHARA STANDでテイクアウトでお茶しつつ、公園でまったり。

↓ 車で10分

長月でお買い物

 

なんてコースも良いのでは?

(食べてばっかりだけど)

(どこも美味しいから問題なし)

 

 

長月で聞いてもらったら、事細かくお店の雰囲気やオススメのコースをお伝えするので、ぜひお店で声かけてくださいね。

みんながこのエリアを楽しんでくれると嬉しいです!

 

 

(文:オゼキカナコ

 

 

 

カテゴリー:日々のこと