• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.03.30
POLS 柔らかなコットンストールで夏のお出かけも安心!

 

polsのストールフェアは4/7まで開催中です!

本日はふわりと軽いコットンスカーフをご紹介。

 

 

店頭では母の日に向けて贈り物で選ばれる方も多いSサイズのコットンスカーフ。

 

 

 

首に巻いて結ぶだけで日除けや冷房対策もできる使いやすいサイズ感です。

 

 

 

長方形なので端を持って三角の形にして長さを出せば、一重で巻くこともできますよ♪

 

 

 

手前に三角部分を持ってきてバンダナ風に巻くのも素敵です◎

 

 

 

とても薄手で柔らかい生地なので、真夏でも気持ちよく使うことができます!

夏のお出かけば油断すると首の後ろがヒリヒリと日焼けしてしまうことがありますよね。

気軽に巻けるストールが一つあるととっても便利ですよ〜。

 

 

 

手洗いすることができるので汗をかいても安心です♪

小さく折り畳むとハンカチくらいの大きさになるので、バッグに入れて必要な時に着けたり外したり。

いつでも持ち歩きたいアイテムですね。

 

 

 

カラーは淡いカラーが一枚に何色も入っています。

大判のタイプと同様に、部分的にダークトーンも入っているので身につけたときに出すカラーによって印象を変えることができますよ。

 

普段あまりストールを使わない方でも、気軽に取り入れることができる一枚です。

ぜひ一度店頭でお気に入りの一枚を見つけてみてくださいね♪

 

(文:ル・マンド

 


 

 

 

【POLS textile fair -ジャカード織の世界-】

開催 2019年3月21日(木・祝)-4月7日(日) 

 

織物ブランド「POLS(ポルス)」の、独創的なテキスタイルの世界をお楽しみ頂きます。

ジャカード織りで制作された個性豊かな生地を使った、スカーフ、ストールなどのテキスタイルアイテムとともに、バッグやウエアなどもご覧いただけます。

 

 

カテゴリー:日々のこと