• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.03.23
POLS カットジャカードストールの大胆な柄の魅力

 

 

POLSのストール紹介、続きます!

 

こちらはカットジャカードストール

POLSのある兵庫県西脇市の産地が得意とするコットンのシャツ地をベースとしており、適度なコシがありますが、薄手なので巻きやすい、、、という大判のストールです。

個人的には一番「POLSらしい」独特なデザインやポイントになるカラーが使われた、素敵なストールだと思います。

 

 

 

よーく見るとわかると思いますが、フリンジのような立体感のある生地が特徴的です。

ヨコ糸をカットする技法を使って表現されており、その糸の重なりや交わり方をぜひ楽しんでもらいたい。

 

 

 

1枚のストールで、いろんな柄、いろんな色が混ざり合っていて、なんとも言えないアートのような雰囲気があります。

見せる面で雰囲気が全然違いますので、裏向けたり、たたみ方を変えたりしながら、その日の気分で楽しんでください。

 

 

 

ベーシックな巻き方はこちら。

首の周りに一周させてボリュームを出して巻きます。

今の時期には防寒にもなりますよね。

 

 

 

ちょっと肌寒い時や、大胆な柄をきちんと出したい!って時は、肩から広げるようにかけてみてください。

シンプルな服にすごく合わせやすくて、1枚でインパクトがありますよ。

このストール、淡いブルーやベージュゴールドなどちょっと落ち着いたカラーなので服に合わせやすくてオススメです。

 

 

 

かっこよく使うならこんな感じで。

ただ、首にかけているだけですが、ジレみたいな服の一部みたいな感じで素敵です。

この上からコートを羽織ってストールをチラ見せしたりもいいですね。

(カナコが今一番欲しいストールはこれ↑ 蛍光イエローが可愛い・・・)

 

 

 

下の方でくるっと結ぶのも可愛い。

 

こちらのカットジャカードストールは6色あります!

奇抜な蛍光カラーのものもあれば、落ち着いた色合いのものもあり。

私は、、、せっかくなのでちょっと派手かな?って思うようなストールが個人的にはオススメ。笑

こんなデザイン、他に見たことないですもん。

ぜひ一度広げて見てみてほしいです。

 

通販も可能ですので、LINE@でぜひ気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

(文:オゼキカナコ

 

 

 


 

 

 

【POLS textile fair -ジャカード織の世界-】

開催 2019年3月21日(木・祝)-4月7日(日) 

 

織物ブランド「POLS(ポルス)」の、独創的なテキスタイルの世界をお楽しみ頂きます。

ジャカード織りで制作された個性豊かな生地を使った、スカーフ、ストールなどのテキスタイルアイテムとともに、バッグやウエアなどもご覧いただけます。

 

 

カテゴリー:日々のこと