• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.03.21
【POLS-ジャカード織の世界-】 始まりました!

 

POLS-ジャカード織の世界-

始まりました。

 

今日はメーカーのスタッフさんやディレクターさんも来ていただき、お昼から夕方くらいまではすごく賑わいました〜!

みなさん、楽しみにしてくださりありがとうございます。

 

朝から私たちも大興奮で、私(カナコ)もル・マンドも早速購入◎

また紹介しますね。

 

 

今日は全体の雰囲気を写真でざざっとご覧ください〜。

 

 

 

 

 

薄手の小ぶりなスカーフもあれば、しっかりとした生地感の防寒にもなるストールもあり。

巻物系はかなりたくさんの種類やデザインがありますので、選ぶのがとても楽しいです。

 

 

 

ネクタイは男性でも女性でも◎

 

 

 

 

バッグ類もいろいろあり、私はこの↑バッグが欲しいな・・・と悩み中。

 

 

 

ウエアも今日はすごく人気です〜!

POLSの独特な柄のストールが似合うような、シンプルな無地のウエアですが、形は立体的だったり素材感が特徴があったり、やっぱりこだわりがあります。

私もトップスを買いました◎

 

 

 

シンプルなブラックの服に、ネオンカラーのピンクが映えてかっこいい・・・!

ちょっとモードな雰囲気を楽しめるストールです。

 

今日は途中からバタバタでなかなか写真も撮れませんでしたが・・・

こんな感じでぜひいろんなストールを巻いて、確かめてみてくださいね。

 

 

 

ル・マンドはキュプラの正方形のストールを髪に巻いてターバンに。

めちゃお洒落です。

巻き方はぜひル・マンドに聞いてみてください〜!

 

 

 

今日は男性も何名かいらっしゃり、少しロング目のシャツを選ばれたり、ネクタイを見られたりされていました。

男性にはこちらのシャツがすごく人気です。

シンプルですが、裾のカットに特徴があったり袖が長めで折り返したり、ちょっとしたデザインのポイントがあります。

 

 

個人的に欲しいものがありすぎてやばいです。。。

カナコ的ツボなアイテムばかり。

 

ちょっとクールで、個性のあるアイテムをぜひご覧くださいね。

 

実際に身につけてみないとわかりにくかったり、似合う柄と好きな柄が違ったりなどするので、ゆっくり時間をとってご来店ください。

私たちと一緒に悩みながら楽しみましょう〜!

 

 

***

 

 

ストールやウエアなど、試着した雰囲気をライブ配信で紹介していきます。

ぜひInstagramのライブ配信をご覧くださいね。

できる限り、毎日11時頃から配信します。

着てみて欲しいもの、身につけて欲しいストールなどあれば、リアルタイムで気軽にコメントください♪

 

また、ライブ配信はストーリーズのところで24時間以内なら見れますし、数日後にIGTVの方でもご覧いただけるようにしますのでぜひチェックを!

 

私もまだまだストール、バッグ、ウエア・・・と欲しいものを悩んでいるので、みなさんと一緒に考えたいな。。。(人の試着姿とか見ながら参考にしたい・・・)

4月7日まで、楽しんでくださいね。

 

 

(文:オゼキカナコ

 

 

 


 

 

 

【POLS textile fair -ジャカード織の世界-】

開催 2019年3月21日(木・祝)-4月7日(日) 

 

織物ブランド「POLS(ポルス)」の、独創的なテキスタイルの世界をお楽しみ頂きます。

ジャカード織りで制作された個性豊かな生地を使った、スカーフ、ストールなどのテキスタイルアイテムとともに、バッグやウエアなどもご覧いただけます。

 

 

カテゴリー:日々のこと