• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.03.07
【pomme de pin】美味しい焼き菓子が届きました♪

昨日の雨とは打って変わって今日は日差しが気持ちいい小春日和ですね♪

お出かけのお供にピッタリの美味しい焼き菓子が長月に届いています。

 

 

 

菓子工房 pomme de pin(ポム ド パン)

岐阜県各務原市の小さな工房で、素材にこだわったお菓子作りをしているポムドパンさん。

 

 

 

・抹茶のパウンドケーキ

ほろ苦い抹茶生地に甘い黒豆煮がアクセントに◎

ずっしりと食べ応えがありますよ。

 

 

 

・いちごメレンゲ

ふわっといちごの風味が口の中で広がるとっても軽いお菓子。

優しい甘みが紅茶にピッタリ!

 

 

 

・チョコがけショートブレッド

発酵バターを使ったホロホロくずれる素朴なお菓子。

チョコがかかったちょっと贅沢バージョンです♪

 

 

 

ナッツ好きにはたまらないお菓子も登場です!

 

 

 

・アマンドショコラ

大粒アーモンドにチョコレートをコーティングした贅沢なお菓子。

ほろ苦い大人のお菓子はコーヒーと相性◎

 

 

 

・ヘーゼルナッツショコラ

ちょっとめずらしいヘーゼルナッツのチョコがけお菓子。

ナッツ好きな方はぜひ試してみてくださいね♪

 

 

お友達とのティータイムやお家でホッと一息にピッタリのポム ド パンの焼き菓子たち。

紅茶やコーヒーと一緒にぜひお楽しみください。

 

(文:ル・マンド

 

カテゴリー:日々のこと