• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.02.17
シンプルで大人なコサージュはいかが?

本日もイベントスペースにコサージュをお探しのお客様がたくさん来ていただけました。

みなさんお洋服を持参したり、写真を撮ってきていただいたりと準備万端!

イメージに合うコサージュにアクセサリーと、トータルでコーディネイトされていました♪

 

 

さて、

今日は今年初参加のle chemin(ル・シュマン)さんのコサージュをご紹介していきますね。

 

 

「le chemin」は、フランス語で『道』という意味だそうです。

自分の中に眠る、無数の可能性への道をイメージしてつくられたコサージュたち。

 

 

 

「コサージュは着けたいけれど、可愛らしいイメージのものは苦手で・・」という方にオススメのカッコいいコサージュが届きましたよ〜!

 

 

 

courbe(クルブ)…… 曲線(フランス語)

布を使用しているコサージュ。

素材は人工皮革のため形状崩れしにくく、取り扱いしやすいのが特徴です。

 

 

 

ボリュームがあるコサージュですが、とても軽いのでブラウスに着けても安心ですよ。

白い布の入り方がコサージュによってそれぞれ異なるため、洋服に合わせて印象の違いを楽しんでみてくださいね♪

お洋服とコサージュで異なるカラーを華やかに楽しんだり、同色にあえてのせることでさりげなさを出したりとお楽しみいただけるコサージュです。

 

 

 

spirale(スピラル)…… 螺旋(フランス語)

コットンのワックスコード使用のコサージュ。

ベーシックな色とのバイカラーなので左右の付け替え(中心に持ってくる色で)印象が変わります。

 

 

 

こちらもシックで大人な雰囲気です♪

立体感があるので落ち着いたカラーでも華やかな雰囲気に◎

 

 

le cheminのコサージュは、つけ心地にもこだわって作られているので、大振りでも軽く、体になじんでくれますよ。

いつものお花のコサージュとはまた違った、カッコいい大人なコサージュをぜひ店頭で手にとってみてくださいね。

 

(文:ル・マンド

 

 


 

 

 

春のコサージュ展

 

開催 

2月16日(土)〜3月3日(日)  11:00〜19:00 ※火曜定休

 

4人の作家さんによるコサージュが80点以上並びます。

合わせて、上質なワンピースやセットアップ、パールのアクセサリーも同時販売。

卒園、卒業、入園、入学式に全身コーディネートできるアイテムが集まります。

結婚式などのオケージョンにもオススメ♪

一緒にコーディネートして、春の華やかな装飾品を選びましょう!

 

カテゴリー:日々のこと