• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.02.15
明日から!春のコサージュ展、コサージュの選び方のコツ

 

春のコサージュ展が始まります。

 

たくさんの作品が並びました。

一足早く、春の訪れを感じてください。

 

作家さんによって、使っている素材や雰囲気が違います。

ナチュラルテイストで普段使いできそうなものから、華やかで式典にぴったりのものまで。

 

 

 

完全に同じものがない1点ものが多いので、ぜひお早めに見ていただけると嬉しいです。

たくさんの中から選べますよ。

 

 

 

可愛らしいものはちょっと苦手、だけど入学式はきちんと感出したいな・・・って方もぜひご相談ください!

シンプルでモードなデザインのものや、コサージュではしなくてもネックレスやピアスなどで式典らしさを出したりもできます。

 

 

 

コサージュに合わせるアクセサリーも届いています。

コサージュは持っているけど、合わせるアクセが欲しい!って方は、ぜひそのコサージュを持ってきていただくか、写真などでお見せいただけると・・・一緒に合うものを探せるかも。

 

 

 

種類は少ないですが、フォーマルっぽくもデイリーにも使えるセットアップやワンピースもありますよ。

数に限りがあるので、こちらもお早めに。

サイズは36、38があります。

 

 

 

 

コサージュ展で、自分にぴったりのアイテムを選ぶコツは・・・・

 

<着る予定の服をぜひお持ちください!>

店頭にある服で色合わせをしてもいいですが、素材感や細かい柄の入り方で似合うコサージュが変わります。

実際に着る服が決まっていれば、お持ちいただいてコサージュを合わせながら選びましょう。

一番間違いない選び方です◎

 

同じように、コサージュは持ってるけど服がない・・・って方はコサージュを持ってきて服を選んでもいいですね。

また、使いたいアクセサリーがある場合なども同じく、持ってきてみてください!

 

持っていくの面倒・・・って方は、写真などでもあるのとないのとでは違いますよ〜。

全体のデザインがわかる写真と、生地のアップがわかると想像がつきやすいと思います。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

それでは、お待ちしております!

 

(文:オゼキカナコ

 

 


 

 

 

春のコサージュ展

 

開催 

2月16日(土)〜3月3日(日)  11:00〜19:00 ※火曜定休

 

4人の作家さんによるコサージュが80点以上並びます。

合わせて、上質なワンピースやセットアップ、パールのアクセサリーも同時販売。

卒園、卒業、入園、入学式に全身コーディネートできるアイテムが集まります。

結婚式などのオケージョンにもオススメ♪

一緒にコーディネートして、春の華やかな装飾品を選びましょう!

 

カテゴリー:日々のこと