• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.02.06
【私が食べたいバレンタイン】追加のお菓子が届きました!

今日は11時のオープンに合わせて、DOLCI cafeからお菓子がたくさん届きました!

 

 

 

・生チョコカヌレ

 

 

 

・抹茶カヌレ

 

 

 

・ロイヤルミルクティーカヌレ

カヌレはカリッとした外側の食感と中のもっちりした生地感がたまりませんよね♪

 

 

 

・クグロフ

渋皮栗とショコラの両方が入荷しました♪

 

他にも、

・ガトーショコラ

・ミニマフィン

・ディアマンココ

・レモンクッキー

・マフィン(抹茶チョコレート・オレンジチョコ・レモンクリームチーズ)

が販売中です!

 

 

 

 

予告していたさじ洋菓子店からのお菓子も届きましたよ〜!

 

 

 

・いちごパフショコラ

国産のライスパフの上にホワイトチョコレートとドライのいちごをトッピング。

プチプレゼントにもぴったりの可愛いお菓子です♪

 

 

 

・ムラング

ドライのイチゴとハーブをちりばめたムラングと、ナッツとカモミールをのせたムラングの2種類が入荷しました。

メレンゲの軽いお菓子はぜひ食べて食感を楽しんでみてくださいね♪

 

 

 

・星型ビスケット

花とハーブのビスケットと、ホワイトラズベリーのビスケットが届きました。

食べるのがもったいないくらい可愛いビスケットです。

 

 

 

・チョコレートサンドビスケット

チョコレートにたっぷりのアーモンドをちりばめたクッキーは食べ応え◎

アーモンドプードルの香ばしさもたまりません!

 

 

 

・いちぢくとラムのバスク

ボリューム感たっぷりのバスクは、カットして楽しむのがオススメ。

お友達や家族とのティータイムにぜひどうぞ♪

 

 

<2月7日のお菓子の入荷予定>

■Rietto

新登場のチョコレートのお菓子がやってきます!

 

 

・ケークショコラオランジュ(写真左下)

オーガニックチョコレートをたっぷり使った、濃厚なケーク。

しのばせた自家製柑橘ピールが爽やかなアクセントに♪

 

・ショコラノワゼット(写真右上)

同じくオーガニックチョコレートを使った生地に、ノワゼット(ヘーゼルナッツ)がたっぷり!

 

他にもサブレショコラ、ポンカンショコラ、クロッカンなどの焼き菓子がやってきます。

 

 

■さじ洋菓子店

お待たせしました!

大人気のタブレットチョコレートが再入荷します。

 

(写真はイメージです)

 

入荷時間は未定なので、店頭に並べましたらインスタグラムのストーリーでお知らせしますね♪

 

ではでは、明日もたくさんのお菓子と一緒にお待ちしております〜!

 

(文:ル・マンド

 


 

 

【私が食べたいバレンタイン】

開催 2019年2月2日(土)〜2月11日(月・祝) 

OPEN 11:00〜19:00

CLOSE 火曜日

場所 長月イベントスペース

 

期間中、様々なお菓子作家さんやお菓子屋さんから、ほぼ毎日、たくさんのお菓子が届きます!

「私が食べたい」とあるように、好きなものを好きなだけ、自分のために手にとってください。

(もちろんギフト向けに簡易ラッピングも可能です)

美味しいお菓子、可愛いお菓子、みんなで選んで楽しみましょう!

 

 

<同時企画>

 

 

deux quatre お花の出張販売】

開催 2019年2月10日(日)-2月11日(月・祝)

11:00〜17:00頃まで予定

 

長月では恒例!滋賀のお花屋さんに来ていただき、お菓子と一緒にたくさんのお花を楽しんでいただけます。

生花やフレッシュなリースを中心に、球根や鉢物などもあり。

一足早く春を感じてくださいね。

 

カテゴリー:日々のこと