• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.10.25
CLASKAのメガネの靴下が入荷しました。

 

CLASKAのメガネ靴下が入荷しています。

 

ワンポイントにメガネの刺繍が♪

 

パンツやスカートの裾からメガネの刺繍が時々のぞくのってかわいいですよね。

 

 

ショートタイプは通年ご使用いただけます。

 

 

ふわっと温かな履き心地のウールタイプは、これからの季節にぴったりです。

 

 

パッケージもかわいいので、プレゼントにも◎ですよ。

 

通販サイトにも上がってますので、ご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓

 

【CLASKA】メガネの靴下

 

【CLASKA】メガネの靴下 ウール

 

 

 

 

今、店頭ではhacuさんの新作や、

 

 

最近取り扱いの始まった+10(テンモア)さんの靴下もたっぷりあります。

 

きっとお気に入りが見つかると思いますので、探しにいらしてくださいね。

 

 

 

 

ここでお知らせをひとつ。

 

明日、26日(金曜日)は、フォーカスポーカスの中庭で

 

「クレドマルシェ vol.5」が開催されます。

 

ハンドメイド・クラフトが23ブース、

 

フードが8ブースも出店されるそうです。

僕もそこでお昼ご飯を買おうと思ってます。

 

お時間ある方は、のぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

 

最後に、今日のブログでご紹介したメガネ靴下にちなんで

 

車好きの僕から一言書かせていただきますね。

 

 

「MEGANE」という車種があるのをご存知でしょうか?

 

フランスのルノーというメーカーの車でして、

 

「メガネ」ではなく、「メガーヌ」って読みます。

 

画像はWikipediaさんより拝借を。(この頃のルノーの外観、独特で好きです。)

 

 

免許を取り立ての頃は、「Renault」も「MEGANE」も読めず、

 

レナウルトってメーカーの、メガネっていう車種があるんだなと思ってました。

 

少し経ってから、ルノーのメガーヌって読めるようになりました。

 

ちなみに「PEUGEOT」もプジョーですもんね。

 

フランス語って読めませんよね。

 

 

と、最後にどうでもいいお話で失礼しました。

 

それではまた。

 

(文:長月コージ

 

カテゴリー:日々のこと