• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.09.10
ル・マンド、東京に行く!の巻

 

今日はシトシト雨のためか長月はとっても静かです。

せっかくなんで思い出しがてら先日の旅行振り返り記事をばどうぞ。

 

 

よりによって今年最大の台風がやってくる日に出発した東京旅行でしたが、なんとか無事に目的の展覧会に行くことができましたー!

 

 

嬉しそうにポーズしてますね〜。

 

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋

 

漫画「JOJOの奇妙な冒険」の作者である荒木飛呂彦氏の原画展を目的に今回の東京旅行に行ったのですが、とにかく大満足でしたよ〜♪

 

 

 

国立新美術館には以前にも別の展覧会で行ったことがあったのですが、人気の展示だとものすごい人の波でとてもじゃないけどゆっくり見られないのが辛かったんですよね・・・。

 

今回は日にち時間指定の完全予約制チケットだったこともあり(その為台風でも行くしか無かったわけですが)、思ったよりスムーズに入場することができました。

 

 

ババーン!

色彩が美しい〜!!

 

会場内も比較的空いていたので、何枚もある巨大なパネルの前でポーズを決めて写真を撮ったりと楽しい時間も過ごせました。

カラーの巨大パネルは見ているだけでうっとりしちゃいます!

 

 

漫画を読んだことがある人はもちろん、色彩の美しさや構図の大胆さは他にないくらいの迫力だったので、ぜひちょっとでも「気になるな〜」という方は行って損は無い展覧会だと思います!

 

東京は10/1まで開催中。

その後は2018/11/25〜2019/1/14まで大阪で開催されますので、ぜひ事前にチケットを予約して行くことをおススメします。

東京に行けたけど、大阪も行きたい・・!

 

 

そうそう、せっかくなのでカナコさんたちも行った「デザインあ展」も行ってきました。

 

 

これまた嬉しそうにお弁当の梅干しポジションにおさまってますね〜。

見て、触って、体感してデザインの面白さを味わう展示会。

 

お子さんはもちろん、大人もワイワイしながら楽しめるコーナーがたくさんありましたよ♪

 

 

エレベーターの中の立ち位置を足跡で再現したり、

 

 

 

全国の名字の多い順に文字の大きさが変化したり。

なるほど〜!と思えるようなデザインの発見がたくさんありました。

 

こちらも10/18まで開催中なのでもしご興味ありましたらぜひ!

 

やっぱりアートって楽しいですね♪

芸術の秋には美術館巡りもしたいなと思っています。

 

次回は台北旅行を乞うご期待ください!

 

(文:ル・マンド

 

カテゴリー:日々のこと