• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.09.09
【MACOOL】シンプルでカッコイイスカーフはいかが?

【MACOOL】のネクタイみたいに細長いスカーフがおしゃれさんたちに人気です♪

 

 

正方形や長方形のスカーフに比べると幅が8㎝とかなり細身。

長さは150㎝あるのでクルっと首に巻き付けるだけで安定感がありますよ♪

 

 

 

華やかなデザインのスカーフも細身なので身につけやすく感じます。

 

 

 

どのデザインも様々なカラーが入っているので意外とお洋服とも合わせやすさ◎

 

 

 

シンプルなデザインがお好みの方はカラーがグラデーションで入ったタイプがおススメです。

シルクの艶が大人な雰囲気ですよ〜!

 

 

 

ピンクやブルーはジャケットやコートの下に差し色にしても素敵です。

 

 

 

裾についたフリンジがポイントのスカーフ。

 

 

 

シンプルに結ぶだけで決まってくれます!

有田焼をモチーフにした細かなデザインが大人っぽい雰囲気。

 

 

 

モード感があるタイプがお好みの方はこちらがイチオシ!

 

 

 

折り紙の折り線にカラーが入ったシャープなデザインのスカーフです。

 

 

 

チェックやストライプなどの柄が入ったタイプもありますよ♪

 

 

 

最後は水彩画のように繊細なデザインのスカーフ。

こちらは裏面が単色なのであえて裏を見せて巻いても素敵ですよ。

 

 

大判のスカーフとはまた違った雰囲気の細身のスカーフもぜひ巻いて試してみてくださいね♪

 

(文:みわ

 

 


 

【MACOOL Silk Scarf Fair】

 

開催:2018年8月31日(金)〜9月16日(日) ※火曜定休

 

場所:長月イベントスペース

 

内容:

日本の伝統柄をデザインしたMACOOL(マクール)のシルクスカーフの販売会です。

その場で購入できる商品と、予約注文できる新作があります。

私たちスタッフが「一つはシルクのスカーフが欲しい!」ということで、開催が決まりました。

百貨店などでしか手に取れない、上質で美しい独特な柄のMACOOLのスカーフを、ぜひ体験してみてください。

 

カテゴリー:日々のこと