• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.07.11
【ORIGAMI Pay】スマホで簡単お支払い♪

本日は、インスタグラムのライブ配信でも少しお話したスマホ決済についてご紹介。

 

キャッシュレス化が進んで、コンビニやスーパー等ではクレジットカード決済はもちろん、スマホでの決済が可能になってきましたね。

私も最近はスマホをかざして支払いを済ませる便利さに慣れてきたので、なるべくキャッシュレスでの支払が可能なお店を選んで入るようにしています。

 

おサイフケータイやApple Pay、Google Payなどをお使いになっている方も増えてきているかと思います。

一度使って見ると、とっても簡単でお会計の時間が短縮できるのでオススメですよ〜♪

 

さて、長月でもスマホ決済に新しくQRコード読み取りが加わりました!

 

 

 

ORIGAMI Pay

(オリガミ ペイ)

 

“これからは、スマホアプリでお支払い”

 

お店では、お財布もカードも取り出す必要はありません!

スマホアプリで簡単・便利にお支払いが出来ちゃいます。

 

 

まずはお使いのスマホに「Origami」アプリをダウンロード。

 

 

クレジットカードか銀行口座の登録が完了したらすぐにお使いいただけます。

 

 

お会計時に、「Origami Payで」とお伝えください。

 

 

長月からお支払い用のQRコードを提示します。

 

 

 

アプリをひらいてスマホをかざすと、お支払いは完了です。

 

初めはアプリを入れたりと慣れない作業なので戸惑うこともありますが、使い方が分かればとっても簡単!

お財布からお札や小銭を取り出して支払う手間に比べると、圧倒的に時間が短縮されますよ。

 

 

支払いが楽チンなのはもちろん、Origami Payでお支払いいただくことでお得なことも!

 

・毎週金曜日は10%off

・それ以外の曜日は2%off

 

なんとOrigami負担の割引が開催中なのです〜♪

※サービス期間は未定のため、ご利用時により割引内容が異なる場合があります。

 

支払方法を変えるだけで割引を受けられるなんて画期的ですよね!

知っているとちょっとお得にお買い物ができちゃいます。

 

長月以外にはご近所のみつあみちゃんもOrigamiでのお支払いが出来ます。

それ以外にも、アプリを開くと地図からOrigamiを使えるお店が検索できるのでぜひ利用してみてくださいね。

 

(文:みわ

 

+++++

 

ちなみに長月ではORIGAMI Pay以外にも以下のお支払い方法が可能です。

 

・クレジットカード決済

 

・スマホやICカード決済

 

カテゴリー:日々のこと