• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.06.15
レポート【SA:RAさんと作る、革花ピアス・イヤリング】

今日は、【SA:RAさんと作る、革花ピアス・イヤリング】の開催日でした。

 

お花の形の本革を使った、ピアス、またはイヤリングを作るワークショップ。

ホワイト・ベージュ・ブラックの3色からあらかじめ革の色を決めて作っていきます。

 

 

花芯の部分はいくつかのパーツから好きなものを選べます。

 

 

お花はあらかじめカットされた状態できますが、自分で立体的に形作るのが楽しいです!

 

 

最後は金具の台にテグスで革花を留めていくだけなので、細かい作業が苦手な方でもキレイに仕上がりますよ。

 

 

今回のワークショップに参加された方たちの出来上がったアクセサリーをご紹介。

 

 

 

花芯の部分のカラーが違うだけでもガラリと印象が変わります。

お一人ずつ個性があって並べてみても楽しい〜♪

 

また次回開催が決まりましたらインスタグラムやブログでご紹介しますね。

ワークショップはLINE@が先行予約となりますので、ご登録いただくと予約もスムーズです◎

 

 

++++

 

SA:RAさんのアクセサリーは、店頭でも販売中です。

(※ワークショップのピアス・イヤリングは非売品となります)

 

カナコさんも私もお気に入りでよく身につけている透明な革のシリーズや、

 

 

 

 

小さな革のお花が紫陽花のように集まったデザインのアクセサリーもあります。

 

 

ピアス・イヤリングともにたっぷりと入荷していますので、ぜひ店頭で手に取ってみてくださいね。

 

(文:みわ

 
 

カテゴリー:日々のこと