• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.06.14
白色マルシェに行ってきました!

今日は久しぶりにおでかけ記事です。

 

6/10に、KAKAMIGAHARA STAND 学びの森で開催された【白色マルシェ】に行ってきました!

 

カナコさんが関わっている「かかみがはら暮らし委員会」が企画する◯◯マルシェの第二弾。

今回は全ての店舗さんが、”白い”アイテムを並べていました。

カラーをテーマにしたマルシェなんてめずらしいですよね♪

 

当日はお天気が不安でしたが、10時の始まりまでは雨も降らず、薄曇りの中たくさんの方がお買い物を楽しみに来ていました。

 

 

白いテントがグリーンによく映えます!

 

私はお菓子やパンなどの食べ物を先にゲットしてから、のんびりと食器やお洋服、アクセサリーを散策する作戦が功を奏し、無事に全てのお店を見て回ることができました〜♪

 

 

The firstさんのお菓子、最高に美味しかったです!

 

全体の雰囲気としては、出店しているお店が10店舗とほどよい数なのと、広い公園の中で開催されたマルシェだったので、とっても穏やか◎

 

出店が多い大規模なイベントだと見て回るだけでも大変ですよね・・。

今回のイベントのような小規模なマルシェだと、疲れたら木陰にレジャーシートを敷いて芝生の上で買ったものを食べたり、KAKAMIGAHARA STANDでお茶をして一休憩したりとユルユル過ごす方も。

 

 

 

せっかくなので、テーマに合わせて白い服を着て行きましたよ〜。

すごく買い物した感がある写真ですね・・。

(我々が買い物を楽しんでいる間、長月はコージさんが開店してくれていました)

 

 

フォトジェニックな空間だったのでカメラを持った方もたくさんみえましたよ♪

マルシェに合わせて、KAKAMIGAHARA STANDで白色写真の展示も同時開催されていました。

 

 

とっても素敵な写真たちが飾られていました。

STANDでは展示がよく行われているので、お茶をしつつ見て回るのが楽しみになっています。

6/15(金)〜6/27(水)までは、フォトグラファー高木慎平さんの#parkment セレクト展が開催されるそう。

 

◯◯マルシェの次回開催や、他にもイベントの情報は暮らし委員会のホームページSNSでチェックしてみてくださいね。

ちなみに、instagramをフォローしておくとイベントの情報が分かりやすいのでオススメです!

 

(文:みわ

カテゴリー:日々のこと