• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.02.15
【nachukara】春色のウェアたち

 

日中は暖かい日差しが感じられる日がだんだんと増えてきましたね。

nachukara(ナチュカラ)から春色のウェアがたっぷり入荷してきました♪

 
 

 

 

リネンシャンブレーシャツ

リネンのサラッとした肌触りが気持ちいい一着です。

 

 

 

 

 

ビッグシルエットですが、襟元はスタンドカラーできっちりとした雰囲気。

袖口は立体的なデザインで動きやすく、真夏でも涼しく着ていただけます。

 

カラーは鮮やかなブルーと、落ち着いたグレーの2色。

どちらもボトムスに合わせやすいカラーですよ♪

 

 

 

 

リネンロングヘムシャツ。

すっきりとコンパクトな首元のデザイン。

裾は背中側にゴムを入れて丸みのある形になっています。

横から見たシルエットは、裾部分がウエストから太ももを斜めに覆うのですっきりとした印象です。

カラーはグレーとホワイトの2色。

 

 

 

先に紹介した画像でも着用しているコットンツイルパンツ。

裾に向かってテーパードしたシルエットがすっきりとした印象です。

 

 

 

 

前面に入ったタックと大きめのポケットがポイント。

カラーはベージュ、ネイビー、カーキの3色です。

 

 

 

同じコットンツイルのコクーンスカートも入荷しました。

膝下丈のほどよい長さなので、これからの季節は写真のように柄ソックスと合わせても可愛いです♪

 

 

着心地の良いシンプルなナチュカラのウェアをぜひお店で手にとってみて下さいね。

 

 

 


 

<次回イベント告知>

 

【春のコサージュ展】

開催 2月17日(土)〜3月4日(日)

 

今回初参加のArpeggio(アルペジオ)さんがイベント初日に在店していただけることになりました!

 

在店日時2月17日(土) 12:00〜

 

身につける時のポイントや、付け方のコツなど、作家さん本人にお聞きできる滅多にない機会です。

ぜひお話ししてみてくださいね。(お昼ちょうどの方がゆっくりお話しできるかも・・!)

 


 

さて、とくに時間があるわけではありませんが、最近インスタグラムのライブ配信が中々できない日が続いているのでブログで最近観た映画をご紹介!

 

 

『スリービルボード』

 

3枚の広告板から始まる、小さな田舎町に生きる人々のぶつかり合い。

全編通してずっと緊張感がある映画でした〜!

 

ものすごくドラマチックなストーリーですが、ふとした瞬間笑っちゃうような場面もあったり。

観た人によって感想もバラバラになりそうな1本です。

 

主要な人物は「母親」、「素行に問題有りの警官」、「警察署長」の三人。

全員がすごく引き込まれるリアルな演技でした。

というか、ほんの少ししか出ていないキャラクターにもハッとさせられるシーンがあるので間延びする場面が無い!

 

本年度アカデミー賞最有力候補の映画です。

ぜひ劇場で観て感想を聞かせてくださいね♪

 

(文/みわ)

カテゴリー:日々のこと