• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.12.25
1/4〜14開催【山の贈りもの展】心に残るすてきなイラスト【HIGASHI ALPS】

 

ハッピークリスマスですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は閉店後に、忘年会を兼ねて焼肉屋さんに行く予定なので、少しそわそわしている僕コージ(KJ)がブログをお送りしますね。

 

 

 


 

 

 

さてさて、今日も1月4日〜14日まで開催する【山の贈りもの展】に参加していただけるブランドの紹介です。

 

 

 

【HIGASHI ALPS(ヒガシ アルプス)】

HIGASHI ALPSは、イラストレーターの落合恵が
すべてのイラストを手がける雑貨と出版の個人レーベルです。
「山へいくつもりじゃなかった」出版をきっかけにスタート。
コンセプトは「山小屋の売店」。自然やアウトドアをモチーフに
どこか懐かしい雰囲気のものづくりを心がけています。

 

 

イベント期間中、1番アイテム数の多いブランドがHIGASHI ALPSさんです。

缶バッジやポストカードから、Tシャツや手ぬぐいまで。

 

では、期間中にお店に並ぶ予定の商品を順にご紹介します。

 

 

 

僕も登山用のザックに付けいている缶バッジたち。

名峰をカラフルにデザインしていて、個人的にとても好きイラストです。

左上から時計回りにマッターホーン・モンブラン・燕岳・槍ヶ岳・白馬岳・マッキンリーの順です。

僕は森道市場で燕岳と槍ヶ岳を買いました。

 

 

かわいい行動食の缶バッジもあります。

ドーナッツとおにぎり。

 

 

 

 

オリジナルのMOUNTAIN Tシャツ。

毎日着たいTシャツ。夏が待ち遠しいですね。

 

 

 

 

 

 

手ぬぐい。山小屋で買う定番アイテム。

自分で使うも良し、プレゼントにも◎。

 

 

 

 

 

名峰ペーパー色々。

今年の森道市場で、一目惚れして僕も思わず購入しました。

今は自宅の壁に飾ってあります。

↑は僕が購入した3点のイラスト。やっぱり燕岳と槍ヶ岳が。

燕岳は登ったことありますが、槍ヶ岳はまだです。

 

 

 

 

花柄ペーパー6枚セット。

福寿草やカタクリなど、山で出会う野花たちのイラストです。かわいい。

 

 

 

 

ポストカード色々。

 

 

この他にも4種類ほど入荷予定です。

 

 

 

 

書籍「岳泉会のよくばりマウンテン」

山と温泉をゆる〜く案内しています。読み応えありますよ〜。

 

 

 

 

 

 

ここからは、先行で入荷している購入可能な商品です。

人気のコーヒー缶。山好き、コーヒー好きさんへのプレゼントとしても人気です。

 

 

 

 

2018年のカレンダー2種類

台湾の主峰・玉山(ユイシャン)

 

 

北アルプスの名峰・烏帽子岳(エボシダケ)

 

 

以上、こんな感じの素敵なアイテムたちがお店に並ぶ予定です。

落合さんのイラストが好きな方は、実際に手に取って見られるチャンスなので、この機会にぜひご来店くださいませ〜。

 

ではでは。

 

カテゴリー:日々のこと