• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.11.09
TAKANASIさんからGREENが入荷しました。

 

今週末の「人生フルーツ」の自主上映会の準備や

 

 

 

来週の11月14日(いい石の日)の「ISHIFES 2017」の準備や

 

 

 

11月23日(祝日)の「ミュージアムの女」トークショー&サイン会の準備で

 

何かとわたわたしている長月です。

 

ということで、今日は僕コージ(KJ)がブログをお送りしますね。

 

 


 

 

今日はTAKANASIさんより観葉植物が入荷したので、画像と共にご紹介しますね。

 

 

【バリントニア】

岩のような大きな実から、真っすぐに伸びる枝が生命力を感じますね。

 

 

器違いもあります。

 

せっかくなので持ってみました。サイズはこんな感じです。

 

 

 

【サンスベリア(ボンセレンシス)】

マイナスイオンを出してくれる優しい子です。

 

とても丈夫なので、観葉植物で失敗しがちな方にもおすすめです。

 

 

 

【サンスベリア(サムライ)】

こちらもサンスベリアの仲間。

 

空気清浄作用もある出来る子です。器もかっこいい。

 

 

 

【ボトルプランツ(カクタス)】

ボトルに入った小さなサボテンがかわいい。育てるのも楽チンかと。

 

 

 

【旅人の木の種】

ビックリするくらい綺麗な青い種。

 

色んな形があるので、選んでくださいね。

 

 

 

【オリーブ】

最後はみんなが大好きなオリーブ。

 

色んな鉢があるし

 

タカナシさんのオリーブはどれも形が良いのです。

 

卓上サイズから、1mくらいのサイズまで。

 

 

 


 

 

「ISHIFES 2017」限定アイテムが少しずつ入荷してきています。

 

画像は長月BOOKSのTwitterでみることができますので、ご確認くださいませ。

 

また石フェスの前日11月13日(月)には石田意志雄先生を迎えて「ISHIFES 2017 前夜祭」をインスタグラムでライブ配信予定ですので、気にしていてくださいね。

こちらをチェック→「長月のインスタグラム」

 

ではでは。

カテゴリー:日々のこと