• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.05.29
美味しい飲み物冷えてます!

こんにちは、ミワです。

カナコ店長多忙のため、またまたミワが登場です。

 

そろそろカナコ店長又はKJさんのお言葉が聞きたくなってきた頃ではないでしょうか?

そんな方は声を大にして伝えてくださいね!

(ブログを書くプレッシャーに弱いので…)

 

 

はい!

気を取り直して夏にぴったりの美味しい飲み物を紹介しますね。

 

 

100%生しぼりジュース

 

ラ・フランス <期間限定>甘くてまったりしたお味

りんご  定番人気。コクと香りの深さが美味しい

ぶどう  <期間限定>甘酸っぱい夏の味わい

 

ピンクの模様が可愛いので、飲み終わった後も一輪挿しやペン立てにどうぞ。

私はお家で多肉植物の水耕栽培に使っています。

 

期間限定のものは数量少なめの入荷です。

気になる方はお早めに!

 

 

 

お次はこちら

 

 

北海道ジンジャーエール

 

北海道岩見沢産のしょうがを使用した本格ジンジャーエールです。

すっきりさっぱりとしたお味ですが、しょうがの風味を生かしたしょうが好きにはたまらない逸品。

 

 

 

そして長月イチオシのこちら!

 

 

水だしアイスコーヒー

 

YAJIMA COFFEEの豆を使ったとても飲みやすいアイスコーヒーです。

お店でも販売している水だしコーヒー用のボトルを使って作っています。

 

 

 

 

 

 

同じく水だしのアイスティーも今年から登場です。

 

 

MLESNA TEAの洋梨ベリーがとっても良い香りのアイスティーです。

こちらも販売中の水出しアイスティーが作れるボトルで作っています。

 

 

 

水だし用ボトルは、WEBSHOPからも購入できるようになっています。

ぜひご覧くださいね。

 

 

長月ではTAKE OUTでの提供となりますが、

お天気が良い日は中庭で外の風を感じながらのんびり飲むのも素敵です。

 

暑い日が続きますがお買い物の合間に一休憩できるよう、冷たいお飲物を準備してお待ちしてますね。

 

 

 

+++

さて、最近ブログを書くことが増えたので、

ミワのブログでは私的オススメコーナーお送りすることに決めました!

興味ないわ〜という方も優しくスクロールしてくださいね。

 

前回は映画でしたので、今回は小説をば。

 

 

 

伊坂幸太郎

「終末のフール」

 

8つの短編が集まった小説です。

「終末=この世の終わりが訪れる」という形が基本設定。

あと3年で滅亡することが分かっている世界で、人はどうやって生きていくのか?

かなり突飛なお話なので、ある意味SFとも言えますね。(またもやSF)

 

短編なので久しぶりに小説を読む方や、ちょっとの空き時間に読みたい方におすすめです。

設定は日常からかけ離れていますが、そこに描かれる人々は私たちとほとんど変わらない日々を過ごしています。

ただ「終わり」が分かった上での日常は何が違うのか?

 

長月BOOKSでも販売中ですので、読みやすい小説をお探しの方はぜひ!

 

カテゴリー:日々のこと