• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.03.18
【ORDER BORDERのお知らせと新入荷】mature-ha帽子 / 松尾ミユキ

 

とてもすてきな帽子が届きました!

 

【mature ha.(マチュアーハ)】

BOXED HAT 

ツバ広タイプと、短めのタイプの2タイプあります。

カラーも、使いやすいミックスナチュラルと個性的なカーキ。

 

ご存知の方や憧れている方も多い、こちらのマチュアーハの帽子は、帽子をあたりまえにかぶる生活を知ってほしい、楽しんでほしいという想いから生まれたブランドです。

 

 

小さなボックスにくしゅっと収まる柔らかくてしなやかな素材。

ツバや頭部が自由に形を変えられるので、その日の服装に合わせてツバをおろしたり立てたり、トップをくしゃくしゃとさせたり・・・

好きなように楽しんで下さい。

 

きれいなペーパー系の素材で、いわゆる麦わら帽子に比べると大人っぽくきれいめな雰囲気に使えます。

 

また後日、試着したりして詳しく紹介しますね。

数量少なめなので、気になる方はお早めに。

 

 

+++

 

 

 

 

松尾ミユキデザインのプチプライスなプレートやマグも新登場!

耐熱ガラスでカジュアルな感覚で使えます。

(プチプライスのため、仕上がりはムラがありますのでご了承下さい。)

 

 

 

チョコレートが2〜3個入るので、一緒にギフトにいかが?

 

(顔はベルちゃんっぽいけど、体はちがうね・・・)

 

 

+++

 

 

 

 

KLIPPANのストールのオーダー会、あと少しで終了です。

 

相変わらずこちらのポケット付きのライトグレーが人気。

手を突っ込めば手袋なんていらないくらい温かいし、スマホやお財布も入れられます。

 

ですが、1週間たって少しずつオーダーに変化があります・・・

 

 

 

ライトグレーのストールやコートはすでに持ってる!って方も多くて。

思いきってミモザカラーなどの鮮やかな色合いのものにしたり、グレーの無地ではなく柄入りにされたりする方もいらっしゃいます。

持ってるものと使い分けするのも、良い案ですね!

 

 

 

ポケット付きはちょっとほっこりする・・・もっと大人っぽい感じがいい!って方もちらほら。

すっきり使いたい、、、ということで、ポケットなしの大判ストールを予約される方も増えてきました。

ポケットの便利さは素晴らしいので迷うところなのですが・・・

シンプルなストールは、車の中やおうちでもブランケットのように使えます。

好きな柄を選べば、インテリアとしても素敵なアクセントにできそう。

 

 

 

ウールのもこもこしたものより、さらっと薄手の肌触りのものがいい・・・って方は、やっぱりカシミア入りのストールを。

肩にかけて見るとわかりますが、肌触りの良さは最高です。

マフラーのように首に巻いたりもできます。

ポケットもないし、とてもシンプル、そしてやはり価格は上がりますが・・・

より上質さを求める方はぜひ一度巻いてみてください。

 

KLIPPANのストール、オーダー会は3月20日まで!

 

みなさま、実物が見られるのはこれを逃すと9月ですよ〜!

 

 

+++

 

 

 

ORDER BORDERの開催中は、昨年注文してくれたお客様がみなさん着てきてくれています。

嬉しい!

 

分かりにくいですが、お子様とお揃いカラーです。

ニット帽も合わせててかわいい◎

(昨年はタグつきでしたが今年はないです〜)

 

いよいよ3月20日で終了ですよ。

検討中のみなさま、じっくり考えて忘れずにいらしてね。

 

 

 

そしてそして!

ORDER BORDERの代表、小柳さんが明日、明後日は長月にいらっしゃいますよ◎

 

3月19日、20日(ORDER BORDER最終日)

13時〜16時頃 長月に在店していただきます。

 

新潟から岐阜・・・

なかなかの旅行ですね、、、!

私たちスタッフも楽しみにしています。

 

聞きたいことがあったら直接いろんな質問してみてくださいね。

 

 

 

カテゴリー:日々のこと