• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.02.15
フライヤー用のボードをDIYしました。 そして少々もちベルのことも。

昨日はお店の定休日でしたが、どうしても自分で作りたかった物、

正確には作り直したかった物をDIYしました。

 

 

何を作ったかというと、イベントのチラシを入れたり、

知り合いのお店さんのショップカードを入れたりするボードです。

 

 

 

実はメランジェリカから長月にお店を改装する際に

一度、チラシ置き場を自作したのですが、

どうにもこうにも小さすぎました。。。

 

それがこちら↓

 

 

収納容量が足りないため、すぐにお役御免となりました。。。

 

今思うと、何でこんなにも小さいの作った?って感じです。

 

 

 

 

 

なんとかリベンジしたいと思っていたのですが、なかなか取り組むことができなくって。

やっと昨日、お休みを利用して作ってみました。

 

 

何と面積にして10倍近い大きさになりました。

(初めに作ったのが、本当に小さすぎだったのです。)

 

完成したのはこちら↓

 

※本棚には石田意志雄先生の単行本やサイン色紙がありますよ。

 

 

高さは180㎝もあります。

そして新しい本棚の間にもすっきりと収まりました。

バンザイ!

 

 

今まで入り切らなかったショップカードやチラシ、フライヤーが全て収まりました〜。

 

ものの出来栄えは店頭でご確認ください。

 

自分を褒めてあげたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、仲良しのお店さんのイベント・フライヤーもアップしておきますね。

 

 

 

MOLLINI LIRANNI limited store at MONDO

 

 

 

 

 

 

NOTA

made-to-order  lace-up gilet  at nii-B

 

 

 

 

 

 

STENPORT

TOSHIKO TAMADA   WEAVING

 

 

 

 

 

 

nuwasuと珈琲 2 @敷島珈琲店

 

 

 

 

各イベントの詳しい内容は、店頭のフライヤーをご覧くださいませ〜。

 

 

 

 

 

そして、長月からは一昨日のブログでも紹介しましたが

G.F.G.S. ORDER BORDER

 

 

3月10〜20日までです。お忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今日は、カナコ氏多忙のため、

猫中心の生活にも少し慣れてきたKJがお送りしました。

 

 

 

我が家の猫、おもちとベルカ(通称もっちとベルちゃん、二人合わせてもちベル)ですが、

少しずつリラックスした様子も見せてくれるようになりました。

 

 

 

階段でまったりしつつも、僕らを監視中↓

 

 

 

 

 

リビングでも寝転がるようになったベルカ↓

 

 

 

 

もっち↓

 

 

 

 

薪ストーブでぬくぬくのもちベル↓

 

 

 

 

 

もちベル画像は毎日インスタでupしてますので、

気になる方はご覧くださいね。

インスタグラムのアカウントは@omochi_belkaです。

 

カテゴリー:日々のこと