• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.01.12
春に買い替えたい、お財布のお話。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

iroseのカードケース、お財布、ショルダーバッグ、揃っています。

 

1月、初春。

お財布などのアイテムを買い替えるのにもちょうど良い時期ですね。

きれいなお財布でまた1年過ごしたい。

春はお財布を買い替える方も多いので、なるべく選べるように揃えていますよ◎

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一番人気はこちらのシームレスシリーズの長財布。

とてもシンプル、すっきりしているのでスマートに持ちたい方にはぴったりです。

というか、これを持つことによって、カードや小銭を減らしてお財布の中の断捨離もしてほしい・・・そんなストイックなお財布です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

折り畳めるお財布は、小さめのバッグにも入れやすい。

長財布とは別で持っている方も多いですね。

(私も小さな二つ折り財布を持ってます)

男性にも人気のデザインです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カードもたっぷり収納できる、使いやすさ第一なのはこちら。

安心感のある大容量の長財布は、仕切りで家計用と自分用とわけてもいいし。。

手馴染みの良い柔らかい革が、長く使うほどに味わい深くなります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お財布は、便利で収納力もあるものを持つ、という自分の使いやすさ主体の考えもいいんですが・・・

今、あえて収納力の低いデザイン重視のものを持ってお財布主体でそれに自分を合わせていく・・・というのもかっこいいと思います。

iroseのお財布は、お財布をまず決めて、それに自分を寄せていき・・・スマートに使いこなす努力をしてみてほしい。

最近はそんな風に思っています。

そんな私も、修行中ですけどね・・・*

 

欲しい色がない場合は取り寄せを気軽にできますので、いつでも声かけてください◎

 

 

+++

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

松尾ミユキデザインのハンカチが届きました。

¥700+tax

 

ふわっと軽い薄手のハンカチは、インテリアとして目隠しや何かにかけてつかってもかわいい。

独特な絵柄が素敵です。

特に!

ネコ好きさんにはネコちゃん柄を・・・*

 

 

 

 


 

 

ここからは長月の腰痛大臣ことKJです。

 

僕の近況ですが、喉のエヘン虫がなかなか退治できなくて、咳すると腰に効て、ガラスの腰がそろそろやばいです。

今日はお客さんから咳には龍角散が良いと聞いたので、早速買いに買いに行こうと思います。

 

 

カナコ氏の近況は、、、ここ最近はカナコ氏が猫に夢中です。

来週、我が家に猫がやってくることがほぼ決まり、猫飼いの先輩(某お花屋さん)からケージをお借りすることとなりました。

ケージを家のどこに置くのか検討中です。

 

また、お客さんとお話ししてても、お客さんが猫を飼ってるって分かるとテンション上げて色々聞いてしまいます。

猫飼いの先輩のお話やアドバイス、のろけ話をお話ししたい方、お待ちしておりますよ。

 

 

久々に入荷したコーヒー缶のスリムタイプのイラストが猫ちゃんでして、

しかも、このイラストの猫ちゃんが今度我が家にやってくる猫氏と似ています!

 

img_1867

 

おとぼけ顔、白色ベース、足袋、頭と背中に黒模様、シッポも黒。

あの猫村さんにも似ています。

 

 

我が家に猫氏がやってきたら、またブログやSNSでお知らせさせていただきますね。

猫アレルギーの僕もやっと少し楽しみになってきました。

 

くしゃみも腰に効るので、心配ではあります。どうなることやら。

ではでは。

 

 

 

 

カテゴリー:日々のこと