• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.10.13
フォトワークショップ、少しだけ空きあります!

あらためて、の、お知らせです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【カメラを楽しむフォトワークショップ 基本編/人物編】

 

午前の「基本編」は満席になりましたが、午後の「人物撮影」はまだ少し空きがありますよー!

迷ってる方、ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

「人物を撮る」ための最大のコツは、カメラの技術でも上手い下手でもなく、「コミュニケーションをいかに上手くとれるか」ということ。

なのでカメラの講座といいつつ、撮る側は撮られる側に対してどうやって声をかけると笑顔が引き出せるかとか、集合写真を上手くまとめる方法とか、素敵に見せてあげられる向きや仕草をどう作るか、、、、などなど、相手と良い関係性を引き出せるようなコミュニケーションのとり方を中心に教えてもらいます。

 

例えば

友達の結婚式でみんなで写真を撮る時、みんながタイミング良く笑顔を見せれるようにしたい!

彼と旅行で写真を撮り合う時、センス良い構図で撮ってみたい!

家族写真を撮る時、ポーズをとらせずに自然に撮りたい・・・

などなど、誰かの写真を撮るときの声かけ方法から、実際に自分が写真に写るときのコツも同時に学べちゃいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

参加される皆さんが、撮る側にも撮られる側にもなって、、、恥ずかしがらずにわいわい楽しみましょう!

私も参加します◎

女性の方は特に、服装やメイクをちょっと気にしてみるといいかもですね。

上手く撮ってもらえたら、そのままSNSのアイコンにしたりできるかも・・・?!

 

 

13661906_858866977579170_1802521920081640453_o

 

だいぶ笑いすぎている私も撮ってもらえたりしました。

こういうの、撮り合うのも楽しいですよ。

いつもの自分とちょっと違う印象で、なんか恥ずかしいというよりもへぇ〜って感じです。

 

お子様や家族を撮りたい方にもオススメです。

残りわずかです。

ぜひ楽しんでご参加くださいね〜!

 

ご予約は、

058-259-3055

まで。

 

+++

 

 

DSC_0982

 

【ハイキング日和】

長月ではなく、私が関わっている「かかみがはら暮らし委員会」が企画する、11月19日開催のイベントです。

詳しくは→「ハイキング日和」

 

こちらでも、白川マゆみさんの講座が受けられますよ!

このワークショップは、誰でも気軽に、公園や森の中を散歩しながら写真を撮るというフォト散歩企画です。

難しい講座ではなく、基本的な講座を少しと、実際に歩いていろんなものを撮ってみよう!という企画。

 

スマホでも一眼レフでもなんでもOK。

おいしいお弁当つきです◎

私も参加しますよ〜!

ぜひぜひみなさん、自然の中で一緒に撮影会しましょう。

きっと気持ちいいはず。

ご予約は、上記のリンクからご覧くださいね。

 

 

秋は写真撮影に向いている季節。

外は涼しくて気持ちいいので、撮る時間がきっと楽しい思い出にもなりそうです。

10月29日の長月でのフォトワークショップも、11月19日の自然遺産の森でのフォト散歩も、ぜひお楽しみに!

 

 

++++++++++

 

 

IMG_7756

 

【はながら展】

 

明日、10月14日(金)11時から、ドライフラワーの販売開始です。

今回はいつものはながらさんの可愛らしい感じと少しだけ違って・・・秋らしく、そして長月らしい、少し渋めのカラーでとりそろえています。

もしかしたら、、、かわいいイメージが好きな方にはちょっとクールすぎるかもしれない?

なんて思いながらも、でも私はこういうのが好きだ・・・っていう雰囲気で集めました。

 

でもご安心を。

ミニブーケもたっぷりありますし、何より何より、みなさん大好きなアジサイがものすごくたくさんあります。

ディスプレーもかなりボリュームある感じなので、見るだけでも楽しんで頂けると思います。

いつもの長月の雰囲気とはちょっと違う、秋のドライフラワーをたっぷりご堪能くださいね。

 

IMG_7757

 

外には大きなナンキンハゼの枝を飾りました。

なかなかのボリュームで素敵なのでぜひ見てみてね。

 

それではみなさま、お待ちしております!

カテゴリー:日々のこと