• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.08.29
箸休めブログ ネコ / NONACA DELICA / よいこのあんこ

スクリーンショット 2016-08-28 12.40.51

 

月曜日。

みなさんお仕事おつかれさま。

 

お客様からかわいい写真を頂きました↓↓

 

スクリーンショット 2016-08-29 18.16.39

 

モリーニリランニ オリジナルの首輪をはめてくれてる猫ちゃん。

かわいい猫ちゃんがよりかわいくなりました◎

ありがとうございます!

 

首輪は、リバティの花柄やクールなチェック柄、シンプルな無地のリネンなどいろいろあるのですが・・・

みなさん、ネコちゃんの毛色や柄と見比べて購入されています。

三毛やサバトラなんかの模様がある子には、ブルーやグリーンの単色の首輪がいいかなーとか。

真っ白なネコちゃんには花柄で・・・とか。

その子に一番似合うのをぜひ。

 

 

スクリーンショット 2016-08-29 18.16.31

 

人気のバウンサーで一生懸命遊んでくれる猫ちゃん。

楽しそう!よかった!

 

バウンサーは羽根タイプやヒモタイプがとても人気。

ふわふわした羽根はネコちゃんも野生本能が刺激されるのかしら?

噛んですぐ悪くなっちゃいそう・・・・って心配な方は、ネコちゃんの動きを良く見て、羽根になるべく噛みつかれないように動かすテクニックを身につけてください。笑

食いつきかけたら、素早くひく、とか?

そしてたくさん運動させてあげられるといいですね。

 

 

【MOLLINI LIRANNIとネコたち】の展示で購入して頂いたおもちゃや首輪、ブラシなど、使ってくれてる画像をぜひ見せてください〜!

instagramでしたらハッシュタグ #長月 をつけて。

twitterなら、長月アカウントまでリプくださると嬉しいです。

動画も見て楽しませてもらってます。

 

みんなのネコちゃん、ほんとにかわいい。

きゅんきゅんしています。

 

 

***

 

 

今日はなんだかバタバタしてて、商品写真もなにも撮れてないので・・・・

最近はまっているお店を紹介します。

 

スクリーンショット 2016-08-29 18.16.52

 

NONACA DELICA(ノナカデリカ)さん

 

 岐阜県羽島郡岐南町野中3-67

 090-6080-6117

営業時間: 15時~21時

定休日:日曜日・第2、4月曜日

 

フォーカスで働きだして6年。

お弁当をさぼった日は夕食もないので・・・コンビニもやだし、スーパーはしまっちゃうし・・・っていつも困っていました。

外食ばかりだとお金も胃袋もしんどいから、近くにお惣菜屋さん欲しいな・・・なんて思っていたのです。

 

そんな長年の夢であった「おしゃれおいしいお惣菜屋さん」がいつの間にか近くにできてたのです!!!

ほんとにお惣菜屋さんを長年欲していて、誰もやらないなら私がやるしかない!って数年前から言い続けていただのですがとうとうできました。

最高。

 

インスタで紹介したらすぐにみなさん行ってくださって、店主さんからお礼を言われたりなど。。。

だからあんまり人気になって自分が買えなくなるといやだ・・・・と内緒にしておきたかったのですが、確実に欲しければ電話で取置きすればいいということもわかったので安心して宣伝します。笑

ノナカデリカ、とてもよい◎

 

CqeAQZQUAAAHyzv.jpg-large

 

みんなで我が家で集まって食事しようってなった時も、仕事帰りで作る時間もないしどうしよう・・・って時に利用させてもらったり。

(もりつけもままならない、写真も撮らせてもらえない早さで、片っ端から食べられる・・・・)

 

ローストビーフなどの定番品もいいし、その日その日で違うお惣菜を楽しみにするのもいい。

季節によって使う野菜が変わっていくので、その季節の美味しい物を食べられるのもいいですね。

和食も洋食もいろいろあるようなので、一人暮らしの男性とか、お料理苦手な方にも普段の食事にオススメです。

 

いやーほんとに助かります。。

ありがたや。。。

これからも利用させて頂きます◎

 

***

 

おいしいものつながり(?)で。

 

CqiAQSCUkAAymoR.jpg-large

 

真夏はあんまり人気のない「あんこ」

ですが、少し涼しい日があったりすると急にみんな思い出したように購入される「よいこのあんこ」、我が家も最近毎日食べてます◎

 

バタートーストにのっけてバターあんトーストにするのが定番ですが、写真みたいに、クラッカー+クリームチーズ+あんこ、が、最高に好きです!

(というか私、多分クラッカー+クリチ+何か、という組み合せがすごく好きなんだと思う)

クラッカーを「3じのビスケット」や「ツバメサブレ」に変えてもよし。

とにかく家には、クラッカー系のものとクリチを常備してあります。

できればちょっと塩気のあるクラッカーだとなおよし。

これ、ほんとやったことない方は直ちにやってください。

 

私が好きすぎて、ただ今、大量に仕入れすぎた「よいこのあんこ」がちょっとお値打ちになっております。笑

(これを機にみなさまぜひ・・・)

 

 

カテゴリー:日々のこと