• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.08.03
sleepslopeのキャンバストートが届きました!あと映画のハナシ/シン・ゴジラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

sleepslopeから、キャンバスバッグが届きました。

 

覚えていますか?

少し前に予約会をして、ご予約頂いている方もいらっしゃいます。

バッグは全てのお客様の分が入荷していますので、いつでもお引き取り大丈夫です。

(個々にもご連絡致しますね)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一番人気だったのはこれ。

斜め掛けができるショルダーバッグです。

特にこのブラック×ブラックの組み合わせが人気。

革ベルトは2本が繋がっているデザインなので、1本分外して短めに使うこともできる2WAYです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他、小さめサイズのトートバッグ、荷物もたっぷり入る大きめトートバッグと、3種類のデザインがあります。

色はブラック(キャンバス地)×ブラック(革)、ブラック×キャメル、生成り×(キャメル)の3種。

ブラック×キャメルは数量限定なのでお早めに。

 

便利な使い方とか、どんな人にお勧めか・・・

またあたらめて詳しく紹介しますね。

 

 

+++

 

 

 

【シン・ゴジラ】観てきました。

 

 

これはね、、、、いろいろすごいです!

(語彙のなさ・・・)

 

というか、公開したてなのでネタバレを恐れる勢が多いかと思うので詳しくは書きませんが、、、

 

観るまえ:監督が庵野君だし、確認作業的に観ておくか。

(それよりエヴァの続きいつやんのさ。シン・エヴァとか言ってた気がするのにゴジラに先にシン持ってかれちゃったよどういうことだよ。)

 

観てるとき:!!!!!

(庵野さん・・・・!)

 

観たあと:なんかいろいろすごい・・・!

(庵野様ありがとうございました。おつかれさまでした。エヴァはあと5年くらい待ちます。っていうか、もうどっちでもいいわ、あれは。ほんと体休めてゆっくりしてください。)

 

です。

 

え?

 

あの、すみません、今言えるのはそんな感じです。

 

私はゴジラをひとつも観たことないし興味もなかったのですが、今まで観てきた人たちは私にはわからないいろんな思いがあるだろうなとも思ってなんか知らないくせに感慨深い気持ちになるし、でも人生ではじめて観たゴジラがこれだというのは奇跡的によかったことかもしれないとも思ったり、なんかゴジラすごいです。(語彙)

今この時代に見る意味のある作りです。

突っ込みたいところももちろんあるのですが(石原さとみとか)、それは野暮な話。

好きな映画かと言われたら別に・・・って類いですが(!)、すごい映画だとは思います。

 

 

庵野監督がきっとずっとやりたかったことを思いきりやりきれたんじゃないかなーと思います。

なんか妙な母親目線で「カントクくん、楽しかったね、よかったね、うんうん」って優しい気持ちにもなりました。(ダレ)

 

私は映画を観たら必ずそのあと、他の人の感想や解説を読むようにしています。

なんかそれを含めての「映画鑑賞」って思っているので、常にセットです。

それをやると、自分の知らないエピソードが知れたり、わからなかった部分の意味合いがわかったり、いろんな発見があってさらに楽しいですもんね。

 

この「シン・ゴジラ」も初見では気づかなかったあんなことやこんなことが、みんなの(興奮気味な)声を聞くことで多方面から補完されていく、その過程を未だに楽しめています。

そうやって「観たあとからも楽しい」やりとりができるだけでも「よい映画」と言ってよいのではないでしょうか。

Twitterなんかでは結構沸いてますもんね。

みんながゴジラゴジラ言っている、その現象そのものが面白いです。

なのでみんな、ゴジラを観よう。

 

カテゴリー:日々のこと