• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.07.27
フライヤーを置いてもらっている素敵なお店リスト

スクリーンショット 2016-07-13 19.25.23

 

【MOLLINILIRANNIとネコたち】

こちらのフライヤーを、いろんなお店さんに置かせて頂いていますので紹介します。

これをきっかけに行った事ないお店があったらぜひ行ってみてください◎

 

 

■MONDO(モンド)■

岐阜市細畑のオーダー家具屋さん

実は今回のネコグッズの展示をやるきっかけとなったのがここからなんです。

ショールームには家具以外でも雑貨も少しあるので、はじめてでも入りやすいですよ。

運が良ければかわいいネコちゃんに会えます◎

とてもセンスの良い家具を作られているので、おうちを建てる方や家具の欲しい方はぜひ相談してみてください。

 

R0020566_2

 

■nii-B(ニービィ)■

岐阜市美園町

花と雑貨のシックな大人のお店です。

岐阜っぽくない!すごくかっこいい!間違いない!

とても好きなお店なので、大人っぽい落ち着いた雰囲気が好きな方、感度の高い方には積極的に勧めています。

一見敷居が高そうに見えますが、お花も1本から買えますし、鉢物なんかもいろいろあります。

開店祝いなどのお祝いのお花はいつもここで注文しています。

 

20160509top

 

 

■カロトギフ■

各務原市

革小物の製作販売と、雑貨の販売、そしてカフェにもなっている懐かしいような古民家のお店です。

ここはほんとにほっとするような空間で、オーナー夫人のミサさんが陽気で楽しくて、何かあると行っちゃいます。

実家に帰ったみたいな感じ、、、金魚がいたりなんだかのんびりした空気が漂っています。

モーニングもオススメですよ!

 

about_top

 

 

■YAJIMA COFFEE■

岐阜市長良橋南あたり。

長月でもコーヒー豆を入れてもらっているのでご存知の方も多いかも。

空間がとても素敵で、実は長月改装工事の際はこちらも(勝手に)参考にさせてもらいました。

若いご夫婦でやられていますが、コーヒー、紅茶、ケーキなどの一品一品がとても丁寧に作られています。

定休日がうちと一緒なのでなかなか行けないのが辛い。。。

 

IMG_48031-320x213

 

 

■gift&wear tRonchi(トロンチ)■

岐阜市長良が丘。

公私ともにお世話になっている、雑貨とオリジナルウエアの小さなお店。

(知る人ぞ知る「石田意志雄」先生のアイテムも取り扱っています)

メルヘンの世界に入ったような、ほっこりと可愛らしいウエアたち。

大人だけど子供の気持ちになったような、懐かしい心地よさを感じられます。

 

pic07

 

■円居(まどい)■

岐阜市長良

行列ができるほど美味しいパンと、雰囲気のある建物がとても素敵なパンと喫茶のお店。

ゆっくり贅沢な時間を過ごしてください。

トロンチさんとこのすぐ近くなので歩いてはしごするのも◎

営業日が少ないので、事前にチェックしていってね。

 

DSC_0133

 

 

■pand/nakaniwa/STENPORT■

岐阜市名鉄岐阜駅近く。

上質な作品を展示販売するpand、シンプルなお料理と心地よい空間のnakaniwa、毎月のように展示が変わるギャラリーSTENPORT。

3つの空間がそれぞれに雰囲気があって、そこにいるだけで背筋がぴんと伸びるようです。

STENPORTの方で、現在展示とワークショップなどもやっているようです。

この機会にぜひ。

 

stenport16082_omote-e1468301409562

 

 

■miel(ミエル)■

岐阜市加納。

オーダーメイドのジュエリーショップ。

結婚前のカップルさんや、プロポーズ予定の男の子などから相談があった時に(結構相談されるんですよ、これが)お勧めしています◎

自分の好きなデザインでリングやジュエリーを作ってもらえるだけじゃなく、希望すれば自分自身で教えてもらいながら作ることもできます。

なかなかない体験になると思いますよ。

結婚のご予定のある方はぜひ。

stop

 

■FRECKLE(フリークル)■

一宮市。

ずっとお世話になっていたオリジナルウエアの製造販売・フリークルさん。

お店もとても素敵ですよ!

服だけじゃなく、ちょっとした雑貨やグリーンなどもあるので楽しいです。

ぜひ行ってみてくださいね。

(運が良ければネコちゃんに会えるかも・・・)

1467872368

 

■カンテマンフィーラ■

岐阜市。長月から車で10分。

カフェといいつつレストランレベルのお料理が頂ける、言わずと知れた人気店です。

近いし、美味しいし、気兼ねなく行けるのでほんとに私はよく出没しています。

(目撃情報もよく寄せられます)

長月の帰りにぜひ寄ってください。

きっとまた行きたくなりますよー!

 

logo

 

■Ginga/the et toi.(ギンガ/テト)■

岐阜市。長月から車で10分。

カフェのGingaの中に併設されている、テイクアウトのお菓子のお店the et toi.

テトさんは長月のワークショップなどでも美味しいお菓子を提供してもらっているので知ってる方も多いですよね。

見た目もオシャレで、食べて幸せになるような素敵なお菓子がいっぱい。

夏は冷えたカップのスイーツなんていいですね。

 

img_pc1

 

 

 

■ティダティダ■

岐阜市柳ケ瀬。

さーたーあんだーぎーとかまぼこおにぎりのお店。

正直、さーたーあんだーぎーはお腹がすく16時くらいに、毎日食べたいです。

いつもカバンにいれておきたい。。。

かまおにははじめて食べた時は衝撃でしたので、まだの人は蒸したてをぜひお店で!

 

スクリーンショット 2016-07-27 16.43.24

 

 

 

素敵なお店ばっかりでしょ。

 

他にも何件かおじゃましてフライヤーを置かせて頂いています。

全部紹介しきれずごめんなさい・・・!

見つけたらぜひもらっていってくださいね。

 

カテゴリー:日々のこと